毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日もいろいろ

朝から雨です。
昨日からくしゃみが出まくっております。
鼻かぜか・・花粉症の到来か・・
今年の花粉量は多いそうですね。
20年掛かっております近所の病院。
以前は薬もアレグラだけだったのが、二年前くらいから三種類に増えてきたので
去年は貰ったものの、ほとんど最後までは飲まず。

花粉症で受診に行ったのに、薬を減らしてくれとは自分からなかなか言えず・・
今年はどうしようかなと考えています。

2,3日前、久しぶりの友達から電話がありました。
「華ちゃん、どうしてる?」
彼女もワンニャン4匹がおうちにいるので、動物病院には時々いくので
行くたびに受付の紙を見るけど、私の名前が無いので心配になって電話したといってました。
電話の前日行ったから、次は明日行くよと・・・
あまり待たせるのも負担になるから、点滴だけの時はすいてる時間を狙っていくのよ。
タイミングが違って出会えないねと言いました。
今の子たちで最後にしようと思ってるというと
彼女も同居は娘さんだけなので、不安はあるけど、動物たちが居るから頑張れるところもあるものと言っていました。

最近、ゴミだしの時、収集場のすぐ前のおうちの
去年、不要犬引き取りの所からやってきたワンコを手なずけている途中です。(笑)
まだ一歳にもならないですが、大きなミックス犬です。
郵便屋さんのバイクが通るとしっぽをちぎれるほど振っているのがうらやましくもあり・・・
(郵便屋さんは吠えられるところもあるので、フードをもっているらしい)
いつか、懐いてくれるといいなあ。

さて話は変わりますが、やっと確定申告の作成が終わりました。
あとは受け付けが始まるのを待つのみです。
その申告用の台帳がもう詰んでしまったので、新しいのを買おうとしたら出版社から今は販売していませんでした。
高い会計ソフトを買ったところで、科目とかちょうどいいのが見当たらないし
記録を残しておけばいいので、使っているのを自分で作ることにしました。
久しぶりのエクセルで作ったはいいものの、
編集画面でOKなのに、印刷すると一部分が切れて写っていません。
2017-01-29 004
検索すると、時々ある状態のようなんですが
回避する方法、再び線を引き直したりしましたが、印刷(プレビューも)は一向に直っていません。
手で書き足せばいいのでしょうが、行を一段削除することにしました。


またまたオークション落札のお品が来ました。
500円也では申し訳ないような素敵な糸でした。
出品者の方が作られた引き揃え糸ですが「ブルーベルベット」と素敵な名前ですね~
でもいつ、使うのでしょうねえ。
誰かお尻を叩いて下さい!
2017-01-29 001
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー