毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

いろいろ

2017/01/26 15:40 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(4) Edit

今日は昨日に比べとても暖かです。
でも昨日の夕方、実家の畑から引いて帰って
軒下の自転車のかごに入れたおいた大根を料理しようとしたら
2本とも凍みて使い物にならないようになっていました。
霜があたったわけでもないのに、やっぱり夜中の外気温はすごいのかな。
午前中、それぞれ外で日向ぼっこしていたニャンコたちは今・・・
2017-01-26 001
毛布で仕切ってやらないと、手足がちょっとでも触れるとケンカが勃発するので
仲裁の私も大変なのです。

そんなニャンコたちが今、好んで食べてるカリカリ
2017-01-25 011
普通の三ツ星グルメより美味しいらしくて、これは3ニャンが食べるのですぐなくなります。
でも季節限定商品なので、残っているお店が周りに1軒しかなく
昨日6箱確保してきました。
でもすぐに無くなるだろうな~

さて、話は変わりますが最近ほぼ毎日のように
ネットの生地屋さんなどから「新柄入荷」とかのメルマガが来ます。
購入と消費が比例してない負い目はすご~く感じているのですが
一応、メールはチェックして吟味に吟味を重ねて、どうしてもと思うものだけ買うようにしています。
ところが最近つくづく思うんですけど
私のチョイスするセンスの無さ・・・
最初、スルーしてあちこちで目にするうちに
「あ、案外いいかも」と思った時には、どこも売り切れだったりして。
だからホントに好みがダサいんだと思います。

最近買った中の1枚、ニャンコど~こだ
2017-01-25 012
どちらかと言えば初夏ごろからの色合いですね。

昨日、確定申告に必要な最後の源泉証明がきたので、ちゃっちゃと作成しておこうと思っています。
今年は2回も税務署に出向いて、長いこと待って聞いて来たので、申告時はさっと提出のみで終わりそうです。
でも最近、母から・・夫から・・ちょっとややこしい話が舞い込んできたので
気分はどよよ~んとしてるんですけどね。
なるべくストレス発散して頑張ります!

こんにちは
1枚目の写真(^-^;
母にも見せて一緒に笑いました♪
大変ですね、シロちゃんがいた時はケンカにならないように
ドキドキ冷や冷やしていました。
シロちゃんが素早く逃げていましたが…
仲良くしてくれたらいいのにー♪

マーちゃん、その後どうですか?
いろいろ心配ですね(>_<)
そうそう、猫も犬のいつもと違う雰囲気を感じとるのか?
病院に行こうと思うとわかりますよねw

水玉が可愛い布ですね♪ ニャンコいる~小さい(笑)

今、帽子編みにハマっています(^^)/
ふるるさんもみたいです♪
[ 2017/01/28 14:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/29 13:17 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

前はね、マーは端っこで華が真ん中だったんです。
それが華が端を取り出して、この位置関係になりました。
サクラはもたれるのが好きだけど、反対にもたれかかられるのが嫌い、ちょっとでもマーちゃんが触れると「シューッ」と言い
マーちゃんは「おぉっ!やる気?v-412」って感じになるんです。
それより、ねこさん有難うございます!
唯一、ねこさんのハガキが切手シート当たりました。v-411
帽子、いいね~棒針編めないから、かぎ針で編みたいよう。
[ 2017/01/29 13:55 ] [ 編集 ]
No title
e-343鍵コメさんへ

水玉は5,5とちょっと大きいです。
で・・オックス生地なので厚めですね。

以前、保冷剤入れる襟巻作ったときの猫ちゃんガーゼが2種くらいあったと思うんですが、多分、箱の奥底かなあ。小さい柄です。
見つかったらおくりますね。
[ 2017/01/29 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する