愛猫と手作りの暮らし
寒いです!
2017年01月22日 (日) | 編集 |
今日は朝から時折、雨、みぞれも降り
なにより強風が寒さを増します。
家にいると風の鳴る音がすごいんですよ。
ニャンコたちも外に出ても早めに帰ってきます。

マーちゃんが3日連続で吐いたので
とうとう昨日、病院に連れて行ってきました。
午前中に連れて行く予定でしたが
私の気持ちを察知したのか
捕まえようとするともうダッシュで山に逃げて行ってしまいました。
だから、取りあえず午前はいつもの華の点滴に・・・

午後、買い物から帰ったのが
ちょうど午後の診療が始まる時間でマーちゃんはソファに寝ていました。
シメシメ・・
病院に連れて行くと「捕まりましたか?」って言われたので
「寝ているところを襲いました」・・笑

以前指摘された膵炎の事が気になりましたが、血液検査の結果、そちらの方は異常なしでした。
他の子に比べて特に良く吐くので気にはなりますが
お腹から下半身の方を舐めすぎて禿げちゃってるので
毛玉とかが関係してるのかもしれません。
まあ今回はダッシュで逃げるほど元気なので、取りあえず吐き気止めの点滴で処置してもらいました。

以前。ミシン部屋ようにストーブを買ったのに
建て増しした壁も薄い寒い場所なので
イマイチ、ミシン掛けもしようという気にならず
でも何かしないとと思い
今日は暖かいリビングで、布裁断、切りじつけをしました。
ポケットには先日買ったハンコタグを付けました。
2017-01-22 001


先日、雑貨&リビング家具屋さんに行ったとき
もうすぐ季節だからこれ買っておこうと
レジの前にあったお雛様飾りの中から、菱餅を買いました。
包んでもらいながら、ふと、あれっ? 菱餅あったっけな
以前、陶器のを買ったような気がしてきました。
まあ、お雛様は何体もあるのでいいか~と買ってきました。
(庭の倉庫にあるので、あったかどうかまだ確認していません。)
2017-01-22 003
節分が終わったら、すぐに飾ったあげたいと思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する