毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

寒さが厳しくなりました。

2017-01-15 002

昨日は薄ら積雪もあり、本格的な冬到来です。
今週は大寒もあり、一層寒さが厳しくなりそうな・・・
このところ、我が家の華は毎晩布団に滑り込んできます。
私の右手に手と顎を乗せ寝るので
指先は冷えるし、寝返りできないつらさ・・

さて、ちょっとずつ編んでいたあみねこパーツがやっと出来上がりました。
大好きなツィードヤーンで編みました。
2017-01-16 001

もう一つ、百均の毛糸を使ってみたのですが
ゲージが一目違うくらいOK~と思って編み進んんでみたけど
何だか私のようなたる型体型になってしまい
柄糸と同じゲージの黒色を買ってきて編み直しました。
百均の毛糸、ウール100%といえど、やっぱりちょっとゴワゴワ感があります。
2017-01-16 002

Comment

 

yuriさん地方も雪ですね。
うっすら積もるのも怖いですよね。
あみねこさんパーツができてますね。
上のは優しい色合いで、下のは面白い色ですね。
完成が楽しみです♪
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2017.01/17 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ぽんすけさんへ

一年で一番寒い季節ですからね、1回くらい積雪はあるだろうと思ってはいましたが・・・
午前中に解けてしまいました。

あみねこさん、今日はサボって進まずです。
百均の毛糸、たまにきれいなのがあるんですが
白い毛がところどころ出てきます。
うちのニャンコの毛じゃないのに~
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2017.01/18 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー