毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

小さなストレス

今日は気温発表ははそうでもないと思うんですが
昼間も寒々とした感じでした。
明日は雨の予報。
あさってから気温がガクッと下がりそうですが
いよいよ明々後日、プーチンさんが山口に来られるんですね~
まあ、寒いところからおいでになるので大丈夫だとは思いますが・・・

さて、最近のワタシ・・・
2016-12-12 001 (640x472)


数日前に枕を替えたんですが・・・
秋口に買ってあったものですが、師走だし替えようかって替えたものの
起きたら右肩が痛~い!
それに寝癖もすごいし・・・
(寝癖は寝相のせいもありますが)

ずっと半ソバ枕を使っていたんですが
補修してもダメになってきたので、同じく半ソバ枕を探したのですが
お店を3軒回っても見つからず、洗えるソフトパイプの枕を買ったんです。
頸椎がしっくりくるよう中央部分が少しへこんでいるんですが、これは上向き就寝用ですね。
私は横向きに寝るタイプ、これは少し低いのかなあ。

枕に関係なく、布団に入って1分で寝られる寝つきの良さですが
やっぱり、枕は大事。
以前のような半ソバを探そうと、今日また買い物の途中で見てきました。
半ソバはなかったものの、横向き専用枕というのがありました。
でも、5,000円だったので買わずに帰りました。
ネットで国産のお手頃値段の半ソバ枕を見つけたんですが、ポチッとしようかな。

それと冬ならではのストレス
私は帯電体質なので、パチパチが酷いです。
この間、車のドアを閉めるとき
ハンカチを忘れたので、洋服の袖口をビヨ~ンと伸ばし閉めようとしたら
洋服もアクリルだったので「パチッ!」(笑)
ほかに厄介なことには華とサクラどんは大丈夫なんですが
マーちゃんをなでるとパチパチ来ちゃうんですよね。
身体に潤いが無くて、めぐりが悪いので体質を直さなきゃあと思うんですけど何につけても無精者で・・・


先日、お願いした消しゴムハンコが届きました。
ペタペタ押してみましたが、手作り停滞中!
2016-12-12 008

明日は雨でお洗濯はお休みするので
今夜は酵素漂白剤で洗濯機のカビ取りそうじを準備して寝ようと思います。
乾燥のため常に蓋を開けていますが
それでも殆どのところでドラムの外はカビだらけらしいです。
特に今年は雨が多かったので、根こそぎお掃除です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー