毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

少し手作りを・・・

今朝は雨です。
雨のせいで少し気温が低いのかも知れないけど、この時期ならまあまあの暖かさ。
昨日の朝、夫が私の車を使った後
思いっきりエアコンのSWが暖房になっていたけど
昼間、私が乗って、また冷房に戻しました。(笑)
殆ど昼間しか乗らないと、まだ車の中は暑いのです。

さて、私のクリスマスブーツが数日前、お嫁に行ってしまったので
また同じものを作りはじめました。
2016-12-04 003

取りあえずアップリケだけ早めにしておいて
キルティングや仕上げはX’マスまでにぼちぼちと・・・
あ、猫ちゃんハンコのも自分用に1個作って残しておこうと思っているのでした。

なかなか予定もくるって、思うように手作りする時間がありません。
ミシン部屋で使っていた電気ストーブを母に上げたので
しばらくミシンも出来ずでしたが
この度、夫と交渉成立
気が変わらぬ間に、明日電気屋さんに行って無かったら
通販でと思っています。
ネットで口コミなど見て「これ!」というのを決めました。

スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

カワイイブーツですね。
もう12月…結局何も出来ずに終わりそうです^^;
今は、ただただ編み物です…
欲しい毛糸が近くの(近くでもないですけど)手芸やさんになくて…
ネットで買うことに…でも、時間かかりそうです^^;

ストーブ、いいのが見つかってよかったですね♪
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.12/05 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

このブーツ作ったの、4,5年前でしょうか?
著作権の関係で委託には出しませんでしたが
自分ではまあまあ気に入っていたので、再度作っています。

毛糸、中途半端に2個とか買っているので、帽子くらいしか出来ないけど、その帽子さえ今年は編んでないんですよね。百均のは可愛いけど、ちょっとごわごわ感がありますよね。
私もお地蔵様のケープを編んであげないといけなかったわ。

ストーブ、これっと思ってたんですけどね
別のメーカーの型落ちのが色が良かったので、ちょっと迷い始めました。
ホントはちょっと使うだけだから・・・
何か漢字変換がうまくいかなくなりました。
コメント欄だからかな?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.12/05 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

寒いです~今日は昼間でも風が冷たいです☆
冬っぽくなってきました(^-^;
北海道なんて雪ですもんねー!

サンタさんのブーツ出来ましたか?
ストーブも届きましたか?
寒いと手先が動きませんよね(^-^;

大掃除…毎回ギリギリでバタバタで… ま、いっか~
なんですが、ガス屋さんが台所を見に来るというので(T_T)
仕方なく今週は大掃除ですー
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2016.12/12 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

今日、15℃って言ってましたが、寒かったですよね。
華が診察台の上がひやっとするので震えていました。

お掃除、大事ですね。
ずっと前に見てもらうようお願いしていた、電気温水器の修理屋さん。
お買い物から帰ったら、家の前で待ってらして・・・
たまたま通ったから寄ったって。
キッチンにお風呂や洗面所、蛇口見せてくださいって。v-393
手抜き生活で自業自得だけど・・・ねえ。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.12/12 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー