愛猫と手作りの暮らし
ペットフード&通販の対応
2016年11月28日 (月) | 編集 |
今日は午前中、まずまずのお天気だったのに
午後から肌寒くなってきました。
夜はストーブが無いと少々寒いです。

今週は車検のため、あまり汚い車だと恥ずかしいから洗車しなくちゃと思いつつ
一日延ばしにして明日…と思ったら
夕方の天気予報で車検の日は雨らしい。
さて、洗車するべきか、してもすぐ汚れるからという理由付けをしてやめるべきか(笑)


我が家のニャンコにしばらくおやつ系はあげてなかったのですが
棚の奥から賞味期限OKのちゅ~るが出てきました。
みんな、1本ずつねとあげてから、華とマーちゃんが「カニカニカニ~」というようになり
いつものスーパーにカニ味が無いのでディスカウントストアまで行ってきました。
ささみ入り日本海産かにとマグロ入りタラバガニを買ってきました。
そして、他にもこんなもの
2016-11-28 002 (640x480)
男の子用、女の子用って、嗜好がちがうのかな?
男の子いないけど、買ってきました。

ちょっと話題が変わりますが
通販のセ〇〇ルでお買い物したものが、土曜日に届きました。
私の凡ミスでダークベージュがグレーに感じてしまって、カラー間違いで注文してしまい
交換してもらう事にしました。
土曜日の電話(初めて男性)では発送は12月1日以降になりますと言われるので
1日は夕方まで留守をするから2日に指定できますか?と聞くと
期日指定が出来るのは3日からですとの返答で3日に指定しました。

そして昨日の事「発送しました」とメールが来ました。
何か腑に落ちませんでしたが
今日、間違った方を返品に行ったついでに、最寄りの郵便局についていたので
3日の配達指定になってますが、持ち帰れますか?と聞くと
送り主の指示が無いとお渡しできませんと断られました。
では3日の配達で良いですと返事をして帰ってきました。

郵便局に何の罪もないんですが
送り主の通販会社に一言いいたい!とメールしました。
予定より6日も早く発送してくれるのなら、発送前に連絡欲しかったと
それならいつも確実にいる時間に変更してもらう事が出来たのに・・・
引き取りに行っても渡していただけませんでしたと。

午後、返事のメールが来ました。
「予定より早くお送りすることがございますが
お客様が期日指定しておられなければ、早くお届けすることが可能でした」と。
私の失敗が招いたこととはいえ、先方が1日以降と言ったからこんなことになったのに
ここの対応はこんな感じなのかと納得。
でも届いているのに引き取れないなんて、知りませんでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する