愛猫と手作りの暮らし
猫の事・本の事
2016年11月26日 (土) | 編集 |
昨日、今日と日中はまずまずのお天気でしたが
夜になって雨が降りだしました。

朝、華の受診前、散歩に出たきり見つからないので、探し回ったら
裏の斜面で枯草と保護色になっていました。
のんびり日向ぼっこ。どんぐりの笠、頭に乗せてみた・・・
2016-11-26 005 (640x480)
それから病院に行って、駐車場から空を見上げたら
珍しく飛行機雲がクロスしていました。
IMG_20161126_111912 (360x640)

それにしても11月もあと数日ですね。
12月に入ったらめちゃくちゃなスピードで日々が過ぎていきますよ。焦るなあ~
今週、我が家は水道のポンプを替えました。
良心的なところでやってもらいましたが、それでも11万円の出費
先週は電話機を買い替えたり
今日、外の給湯器のドレンから湯沸し時でもないのに水が流れているのお発見。
故障だったら、また出費だなあ。来週は私の車の車検もあるしなあ。
とにかく、人間もニャンコも築20年の我が家もだいぶガタがきています。

さて、注文していた本が今日届きました。
一昨日、生島さんのラジオに出演しておられた、川嶋先生のお話を聞き
なるほど、なるほどと納得。
たくさんの著書の中から、放送の中で紹介されていたこの本を
まず、市の図書館検索。
無かったのでア〇〇ンで検索したら、なんと1円の中古本(送料257円)を注文しました。
美品とありましたが、ほぼ新品状態です。
2016-11-26 015 (640x626)
先日の新聞の週刊誌の宣伝だったと思うんですが
ブタ体型は低体温と書いてありましたが
私は若いころ今よりだいぶ痩せていましたが、体温はごくごく普通
今、ブタ体型になり、かなりの低体温になってしまいました。
子供のころから手足の血行が悪く、冷え症でしたが
感覚が無いのも慣れっこになってしまい、あえて対策するわけでもなく・・・・。
でも、それはダメみたいです。
よ~く、読んで少しでも改善したいです。

もう一つ、本の話ですが、10日前くらいに本屋さんによって立ち読みをするうち
溜まってしまうので、最近はすごく吟味するんですが
「買おう」という気になり買って帰りました。
中身は何度となく見たんですが、いざ型紙写しておこうかなと思ったら
肝心の型紙が2部入ってるはずのが1部しか入っていませんでした。
留めも何もなくただはさんであるだけなので、部屋のどこかに落ちてるかなと思ったりしたんですが
2部入ってたら、もっと分厚くなって、感覚的に最初から1部だったんだなと
購入した本屋さんに電話しました。
売り場に型紙だけ残っていたから、保管してありますとのこと。ホッ!
私が手に取ったときはもう別々になっていたのかもしれません。
ここの本屋さん、陳列棚の前に平置きの棚があって
棚が遠く、かなり手を伸ばさないと取れません。
棚にも戻しにくいので、よく本の帯がグシャってなってるのを見ることがあります。
利用する別の本屋さんは、その点は良く考えられていて、すごく取りやすい、戻しやすい本屋さんです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する