愛猫と手作りの暮らし
ニャンコの事
2016年11月08日 (火) | 編集 |
11月になって早くも一週間が過ぎ
この調子なら、師走もすぐですね。

雨が降るとやはり気温が下がり、少し肌寒いです。
そろそろ灯油の準備をしなくては・・・

ニャンコたち、人間たちより寒がりで
華は夫の部屋でお一人様マット。
マーちゃんもちびが使っていたお一人様マットを出すと
それを占有してリビングにいます。
サクラどんはというと、年中遊びに行って、目が覚めたときもいないことが多いのですが
今日はさすがに寒いのか、私の膝に上がりたがります。
家にいるときはいつも私の部屋の片隅で段ボールの中にいます。
例年なら、ソファの上に長い電気マットを敷いて適当に放っておくのですが
身体が触れただけでもよくケンカするので、毛布で仕切ってやってたり
どうも、両端がみんな好きみたいで、定位置は決まっていなかったりしたのですが
今年はソファの上にマットを出すまいかと思っています。
誰かが汚すと、大きなカバーのお掃除もなかなか大変なのです。

それで、そんなに高いものではないので、サクラどんにもマットを買ってやろうかと
いろいろ検索していて・・・
ペット用もいろいろ出てはいるのですが、人間用のを使っておられる方も結構いますね。
温度調節ができる方が良いには良いのですが、その分高いし
オークションできれい目な中古や新古品など見ましたが
送料を加えれば新品と変わらぬ値段で、それなら新品を買う方がとか、いろいろ考えて
ア○○ンで2,650円のにしようと決めていましたが
キャットフードの買い出しに行ったついでにスーパーで見たら
同じ型番のが、なんと1990円で!
しかも1個しか在庫が無くて、即購入してしまいました。
サクラどん、出かけたすきに大急ぎで、ベッドの支度中です。
2016-11-08 001
このままでは熱すぎることもあるので、もう1枚布で覆います。

ちなみにリビングのお一人様マットでの今のマーちゃんは・・・
2016-11-08 003

みんなのマットを切ると、大きいホットカーペットの上に集まってきます。
広いのになぜかくっついて・・・
華は迷惑顔ですが、マーちゃんはお構いなし。
この取り合わせ、マーとサクラどんはありえません。姉妹なのにね、最悪の仲です。
2016-11-05 001

話は変わりますが、BSの「こころ旅」昨日から山口編が始まりました。
今夜のとうちゃこ版は採掘場跡の地底王国に行くのかな?
今から見ま~す。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する