毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

風邪をひいてしまいました。

もう年齢的にも叩けば埃の出る身体ですが
夫に比べれば風邪はあまりひかないたちでしたが
不覚にも風邪をひいてしまいました。

土日、喉が痛いなと思っていたら
月曜日になり、のどの痛みが取れていたので喜んでいたところ
午後になって、少し咳が出るようになり
夜、布団に入ってからが地獄でした。
毎晩、腕枕で寝る華も咳で逃げ出し
延々と続く咳でとうとう朝まで一睡もできず・・・

昨日、朝一番に近くの病院に行ってきました。
なんと5種類の薬が処方され・・・
今日になってかなり咳は減ったものの
他にところが調子悪くなりました。
背中は痛いし、胃やお腹の調子も何だか変。
1日2回のところ、今日は1回にしようと思います。

家でごろごろしていても滅入ってしまうばかりなので
ちょっとだけ買い物に出かけてきました。
麦茶から暑いお茶に替えようと思ったら
普段使いの湯飲みが無い!
いつもの所にないという事は割っちゃったのかなあ?

ちょうどフライパンも欲しいし・・・
以前、「お値段以上・・」のお店でティファールの25センチフライパンを買ったのが
使いやすいので、別の焦げ付き始めたのを買い替えのため出かけたら
もう25センチのはありませんでした。
種類の多いのはIHばかり。
同じメーカーのでガス専用は20㎝から次は27㎝
以前のとよく似た感じの27㎝が1個だけ「現品限り」品を見つけ
これでもいいか~とレジに持っていったら、現品限りなのでと500円引いてくれました。
ラッキ~!

でもね、ちょっと失敗・・
湯飲みを買って、つい衝動買いしたトレイですが
帰って裏のラベルを剥がそうとしたら、「見本品」シールが貼ってありました。
見本は表に張ってよね~
すごく安いものだから、良いには良いんだけど
眺めていたら、少し擦り傷みたいなのが気になってきた(笑)
電話したら、大丈夫です、取り置きしておきますよと言われたので
近いうち交換してもらうことにしました。
2016-10-26 004

今日、図書館からメールが来て
「貸出できるようになりました~」って
もう忘れかけていました。
8月ごろ申し込んだ本です。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

風邪ですか…
娘も、咳が酷くて昨日病院に行きやっぱり4種類の薬と吸引の薬貰ってきてました。
あと、どうしても寝るとき酷いようならと液体の薬もありました。
ただ、咳だけなんですよね。他は全然平気なんですって。
レントゲンも撮ったらしいんですが、肺は影もなく大丈夫だそうです。
眠れないのは辛いですね…
どうぞ、お大事に。

あ、わたしは今のところ大丈夫です。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.10/27 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

心配していただき有難うございます。
夕べは咳ではなく、別の事でよく目が覚めました。
私はめちゃくちゃ防衛反応が強いのでしょう。
せき込み過ぎて嘔吐がつきそうになるくらいです。
今は軽くなりましたが、喉が乾燥すると、急に始まって辛くなります。買い物にもお水持参です。

娘さんも風邪ですか?
今、マイコプラズマ流行りはじめなんですよね?
私も平熱なのでその心配はないと思われますが
それにしても抗生物質だの大量の薬なのに
胃薬はないので、今日は飲むの躊躇しています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.10/27 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー