毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

布のお買いもの

2016/10/22 09:00 ジャンル: Category:お買い物
TB(-) | CM(2) Edit

昨日の事
以前、母から頼まれてた野菜苗がもう出回ってるか見に行ってみることにし
出掛ける直前、手芸店から割引セールのハガキが来ていることを思い出し
ついでに足を延ばしてみるかと出かけて約10分経った頃
うつろに聞いてたラジオから「キュ~ン、キュ~ン緊急速報です。」
私、てっきり実験放送的なと思っていたら
ホントの放送でした。

アナウンサーさんの放送で、まだここは揺れていませんが
皆さん、十分お気を付け下さいと聞こえたすぐ後に
走っている車が少し横揺れしました。
鳥取の震度とか聞いてるうちに
家の事とか気になりましたが、Uターンしにくい場所だったのでそのまま走りました。

一瞬、10年以上前の鳥取沖地震の事が頭をよぎりました。
あの時は私の所も地面のアスファルトが波打つような錯覚が感じられるような揺れでした。
今回は陸地が震源地のようですが、被害に遭われた方々に、お見舞い申しあげます。

最近、自然災害の猛威を嫌というほど感じている小さな我が国ですが
テレビではボート会場云々の話、教師や監督の不祥事etc・・・
話が横道に逸れますが
遠く離れていても、ボート会場の件はちょっとは気になって見守っています。
もう二択のようですね。
アスリートファーストというわりには、アスリート一番人気の所は脱落とか・・・
東北の方は会場以外の選手村にしようと予定しているところが
平屋のため、セキュリティのために膨大な人材も要るし、気を付けなければいけないと・・
そうなると、結局元の所になるのかな?
お偉いさんが、だから我々は最初から言っていたんだとか言いそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手芸店で買った布。
いつもは裏用布とか、セールの時買ったりしていますが
家の在庫も気にしているので・
コースター用とかだけで、抑え目にお買い物。
2016-10-21 001

こんにちは
メールありがとうございました。
あちこちに返事を書いてごめんなさい(今日はPC)
震度3でした。ビックリしましたが被害はありません。
実家の方も我が家から45分、海の方が近いです。
震度4ぐらいでしたが、被害はありませんでした。

車に乗っていても地震ってわかるんですね…!
大きな地震がきたら、やっぱり車を止めるべきなんでしょうか??
いつ何が起きるかわからないから、いろいろ想定しておいた方が
いいですよね(T_T) 余震が怖いですね…

私の風邪!なかなか完治しません(>_<)
yuriさんはアレルギーですか?気をつけて下さいね。

オリンピック(^-^; いろいろありますね…
はじめにもっと話あっておけば良かったのでは?と思いますが…
[ 2016/10/22 17:01 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

地震の揺れ、男性アナウンサーさんはよくわからなかったと言われたけど、女性アナウンサーさんは揺れましたよ~と言っていました。
私も普通に走ってたらわからなかったと思いますが、赤信号近くで徐行だったから、わかったんだと思います。
今回、活断層より逸れてたと言っていたと思うんですが
こう頻繁だと怖いですね。
もうちょっと家を片付けないと・・v-390

このところ、ずっとお隣から風に乗って乾燥もみ殻が飛んできていたので
喉がガラガラしていたんですが、
昨日から喉が痛くなり、今朝も不調です。これはどうも風邪みたいです。
[ 2016/10/23 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -