毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日は雨です。

今は雨が上がっていますが、夜中に少し降り
今日、日中も雨の予報です。
今年は雨が多く
秋になっても、はっきりしないお天気が続き
この時期になって、ご近所の農家のおうちはとても困っておられます。
雨が降らなくても
田んぼが乾かないので稲刈り機がはまって動かいところが続出。
昨日はいいお天気で稲刈り日和だったのに
田んぼはぬかるみ状態で・・・

我が家の家の中も、寒くならないうちに押入れを点検しないと・・・
それより、中身を減らすために布消費もしないとね。

例年のお地蔵様のお召し替えをしました。
2016-10-14 003
初夏にも同じ布で作りましたが、表裏使って、もう白く色ざめしてしまいました。
雨ざらしのお地蔵様なので仕方ないですけど。
来月になったら、同じ毛糸でケープを作ってあげようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー