愛猫と手作りの暮らし
猫用マット
2016年10月13日 (木) | 編集 |
今日は一日曇り空。
こんなお天気の時は気分も同じようなもの。
カラッと晴れたら、コインランドリーでお洗濯した、肌布団を
もう一度干してしまいたいのだけど・・・

夫がやっとクリーニング店から持って帰ってくれた、ホットカーペットカバーも
もう一度天日干しして
防湿、防カビ剤と一緒にしまわないとと思っていたけど
いつまでも暑いからぼんやりしていた。
もうじき、使う季節じゃん。

基本的に半年はスリッパを使わない私ですが
そろそろ、ソックスとスリッパが恋しくなりそうな季節。
先日、夜中に目が覚めたら、布団の中にサクラどんが居た・・・
そういえば、私が寝るとき、毎日のように華が足下に来ていたのに
最近は私が寝た後、夫が帰り華はちゃっかり夫に乗り換えたらしい。

まあ、華は元々、お父さん子だから。
かなり溺愛しています。
自分の椅子にマーちゃんが寝て毛をつけると怒るけど
華には「仕方ないなあ」って。

まあ、高齢なので私も甘々です。
新しい食卓台買ってあげました。
首を下げた姿勢だとやっぱり良くないらしいから。
2016-10-13 012

行きつけのお店よりネットの方が500円くらい安かったので頼みました。
例の亜熱帯地方の河みたいなところから(笑)

ランチョンマットですが、この猫柄は商用出来ないので出してませんが
肉球柄など ねこひげさんに出しています。
ネコちゃん用には透明ビニールを猫型に切って重ねて使っています。
陶器の食器なら滑ることもないので大丈夫そうです。
2016-10-13 004
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
カワイイ食卓台ですね。
やっぱり、台は必要ですよね…
今さらなので、うちは牛乳パックで作ってます^^;

こちらも、今日は一日曇り空でした。
風は冷たい感じでしたが、暑がりのわたしはまだ薄着です(笑)
夕方の散歩も、半そでTシャツに七分丈のシャツを着て出ました。
歩くと、暑くなりますからね。
今夜は十三夜ですね。曇ってて見えないです。
(十五夜も見てない…)
2016/10/13(木) 19:32:01 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
こんにちは
毎年なんですが、風邪を引きました(^_^;)
鼻水ズルズルマスク中です☆

納品♪ 頑張られていますね♪
ハロウィンにクリスマス♪ イベントが続きますね♪
頑張って下さい(^-^)
猫用マットに透明ビニールを猫型に切って重ねるって
いいアイディアですね♪ なるほどなるほど
2016/10/15(土) 13:09:40 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

お返事遅くなりました。
うちの華ちゃんの台は使い切ったガムテープの芯です。
長く使いましたが、案外と便利です。

十三夜は見るには見ましたが
大きな雲がかかっていました。
今日もお天気が悪くスッキリしません。


e-343ねこ28さんへ

先日、内科に行きましたが、風邪ひきさん、多かったです。
真横でゴホンゴホンやられると・・ウゥ・・v-393
ねこさん、どうぞ、ご自愛して下さいね。

納品、頑張っているというほどではないんですが
もうちょっと広報活動しないと・・・v-390
猫マットは作るの楽しいので、ちょっと量産してしまいました。
うちの華ちゃん、とにかく食べ方が汚いので
ビニールは必需品です。
それに引き替え、ちびニャンはすご~くきれいな食べ方をしていました。
モモちゃん、猫マットのモニターになってくれるかな?
2016/10/16(日) 10:46:06 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する