毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

台風通過

午後3時近くなって、ようやく暴風波浪注意報が解除になりました。
まだ枯葉など真横に飛んでいますが、だんだん穏やかになってきつつあります。
先ほどまで裏山の背の高いシイの木が大きく揺れていたので
折れて下まで来たら、我が家はひとたまりもないなあと心配していたのですが・・・

台風がまだ対馬付近にいるころ
雨の上がったとき、家の近所をみてみました。
我が家の柿が・・・
2016-10-05 001 (640x428)
カラスかヒヨドリの仕業だと思いますが
もうアリが群がっています。

見回りに華もついて来て・・
外で見るとちびニャンの毛色にそっくりになってきました。
もうかなりゆっくりゆっくりでないと歩けません。
17歳と半年の華
2016-10-05 004 (640x490)

夕方まで、少しの間、久々レジンでも出してきてやってみようかなと思っています。
スポンサーサイト

Comment

 

5月の大型連休頃から早朝のお掃除パートを始めました。
最初は、仕事を覚えるのに頭も体も汗だく、
今まで家でじっとしていることが多かったのでストレス解消になっています。
ですから、パソコンも開く機会がなくて
やっと更新のため開きました。

今年は、台風が多いし強いし長雨だし気持ちがパッとしないです。
とかなんとか言っているうちに急に寒くなりました。
そちらは、いかがですか?
華ちゃん、17歳なんですね。
長生きですね。
うちは、2匹とも10歳です。

お返事です。 

e-343kuranさんへ

kuranさん、ご無沙汰しています。
エ~ッ、お仕事ですか? しかも早朝なんて
素晴らしい!
私は仕事辞めて何年も経ちますが
ヘルパーしてた時、冬は車温めて出かけるとき
手もしびれて大変でした。
ストレス解消と思えるようになった事はいいですね。
無理のありませんように。

華はもう一生、病院と手が切れません。
採血するときも以前は「死ぬ~ 殺される~」と暴れていましたが
最近は年取ってまな板の上の鯉で
看護師さんからエリザベス無しで、採血できる子、そんなにいないですよと褒められています。
マーとサクラはえ~っと何歳だっけな?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.10/12 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー