毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

湯たんぽ袋

2016/10/03 15:27 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(3) Edit

あ~暑いです。
衣替えは過ぎていますが・・・
半袖ではちょっと恥ずかしいかなと、薄手のブラウスを着て買い物に出かけたけど
みんな半袖!
暑いのに汗まみれになってやせ我慢することはなかったな。

台風が来ていますね。
今のところ、進行方向のど真ん中になっていますが・・・
どうなるだろう?

明日はまだ大丈夫とは思うけど
明日の華の受診を今日の夕方にしようかと思っています。
雨が降ると何かと大変だから。
そういえばこの間、待合室で出会ったワンコ
シェルティの配色の変わった毛色のコーギーちゃん。
フィラリアを発症してるらしいというのがやり取りで聞こえました。
すごく可愛いのにな・・・
そういえば、うちもやぶ蚊がすごく多いです。
長雨でお隣の空地に水路を掘られてから、余計に蚊が多くなりました。

昨日、縫いかけていたの湯たんぽ袋を仕上げました。
あったか、ふわふわ
委託にお願いしようと思っています。
2016-10-03 003
スポンサーサイト

可愛い湯たんぽ袋ですね(´ω`*)
冷え性の私はそろそろ湯たんぽ?? っと思っていたらまた暑く
なりましたね(^-^; いや~暑すぎ!
台風が来ているから蒸しますね! 明日あたり大雨でしょうか?
気を付けて下さいね☆

↓老眼(^-^; 私もだんだんと目が悪くなるのを感じます。
そろそろ… ですかねぇ~。 旦那はすでに老眼ですw
モモちゃん、寝てばっかりです。駐車場から動きません(^-^;
涼しい日は家の中で寝ているみたいです。

華ちゃんもですか? 赤ちゃん返りですか???
モモちゃんもそうなのか? 大きな声で意味もなく泣きます(^-^;
意味はあるのかも知れませんがわかりません(笑)
暑かったり寒かったりするので、人も猫も体調を崩さないか心配で
すね。
[ 2016/10/04 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そちら、雨心配ですね…
今年は、台風も大きいのが多くて被害も出ましたよね。
もう、雨は台風はゴメンです!
今日の東京は夏のような暑さとなりました。
この後も、なかなかさわやかな秋晴れはなかなかやってきそうもないです。

ねこさんのおっしゃるとおり、人間も動物も体調維持が難しいですね。
実は、このパソコンも言うこと聞いてくれなくてコメントが出来なかったりメールが出来なかったり…

湯たんぽ…わたしは暑がりなので冬でも素足です(笑)
[ 2016/10/04 18:10 ] [ 編集 ]
e-343ねこ28さんへ

ここ数日、ず~っと扇風機をつけて寝ています。
多湿なところがイマイチ体調がすぐれない原因でしょうか。
台風、ちょっと前から風が穏やかになってきました。v-474

老眼が・・・真下を向くと見えづらくなりました。
チクチクもあみあみも下向きでやりますからね。v-393


e-343ふるるさんへ

お天気の悪い日が続いて、我が家の庭もイシクラゲが全体に広がってしまって
ズルズル滑りそうなので、お歳だから気を付けないといけないんですよ。
求む! 青空(笑)

私も暑がりなんですが、血行が悪いので靴下はいて寝ないと、かかとがサボテンになっちゃうから・・・
[ 2016/10/05 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する