愛猫と手作りの暮らし
イチゴちゃんとカメラ小僧
2016年09月28日 (水) | 編集 |
今日は一日雨のようです。
今週はお天気があまり良くない日が続きそうですが
昨日、保育園の傍を通ったとき
運動会の練習らしきことをしていたので
お天気に恵まれるといいですけど。

さて、昨日、お直ししたイチゴを取り付けました。
コンデジのオートで撮って写りが良くないのですが
イチゴちゃんと
2016-09-28 017

カメラ小僧です。
2016-09-28 009

大きさは3,4センチ違います。
イチゴちゃんはとても地味ですが
渋い女の子もたまにはいいかなと・・・

カメラ小僧のカメラのチェーンを完成させるのに
Ⅴカップが1,5ミリの極小なので
見えなくて・・
小一時間もかかってしまいました。

コメント
この記事へのコメント
イチゴちゃんとカメラ小僧、
どちらも可愛いですね。
小僧の持ってる魚がまた可愛いです。
地味じゃなくて、秋~冬っぽい色合いでいいですよ。
2016/09/30(金) 20:42:35 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

これから秋に向かっているので、こんな枯葉色でもいですかねぇ。
年々、見えづらくなっているので、いくつ編んでもヘタになって行きます。
でも魚とかバッグとか、小物を編むのはちょっと楽しいです。
2016/10/01(土) 09:05:36 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
雨が降ったり止んだり
可愛い2匹が完成しましたね♪
イチゴちゃんにカメラ小僧♪ 面白いですね( *´艸`)細かい~♪
私は相変わらず… 手作りの神様が降りてきません(^-^;
誰かやる気スイッチを押してくれないかなぁ~

週1・2回実家に帰っているんですが、モモちゃんは寝てばかり。
隣のチロちゃんは時々遊んでくれますw
あと近所のトラちゃんも噛み癖があるので遊びませんが…
時々姿を見せてくれるのでオヤツをあげていますw
モモちゃんが怒るので(トラちゃんは嫌いみたい)コッソリとw
猫がいると楽しいですね~
2016/10/01(土) 16:45:16 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
e-343ねこ28さんへ

人形の小物作りは好きなんですけどね。
ネックレスの鎖が、人間のブレスレッドより小さい造りなので代用できず
老眼と格闘していますよ。
手作りの神は降りてないですが、夕べから湯たんぽ袋を縫い始めました。近々委託にお願いしようと思います。
それより台風の進路、心配ですね。
モモちゃんも寝てばかり?
うちの華も寝てるか、起きてるときは視線の中に人間がいないと大泣きします。
年とって赤ちゃん返りしているみたいです。
2016/10/02(日) 08:57:19 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する