愛猫と手作りの暮らし
サクラのこと&ランチョンマット
2016年09月23日 (金) | 編集 |
今、大相撲を見ていましたが、今場所、座布団が良く舞いますわ~

話は変わりますが、
我が家のサクラどん。
今朝起きてきたら、片足を引きずって歩きながら
散歩に出ました。
一か月前にも同じことがあったのです。
可愛すぎる(笑) サクラどん、ノラちゃんにいじめられたのかしら?と思ったけれど
部屋の中では引きずって
キャットフラップから外に出て地面まで50㎝くらいあるので様子を見ていたら
地面に降りたら普通に歩いていました。

ギューギュー詰めの狭い押入れの中が好きなサクラどん。
夫が言うには「足がしびれたんだ」と
なるほど、猫も足がしびれるのね。
一日見かけないこともあるくらい、よく寝る子だから・・・

さて、また増殖しました。
2016-09-23 002
リバーシブルだからどっちが表ということもないんだけど
一応裏側は・・
マカロンとおにぎりと
良く汚すニャンコには迷彩もいいなあ。
2016-09-23 004


コメント
この記事へのコメント
サクラどんは、足がしびれちゃったんですね。(笑)
猫型マット、🍙と玉子焼きの柄が可愛い♪
可愛い柄の布をたくさんお持ちですね。
2016/09/23(金) 23:00:49 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
e-343ぽんすけさんへ

サクラどん、いつも狭いところに、しかも長い間、入り込んでるからですね。

今は猫柄、クマ柄が流行ってますが
今年は和柄が出回っているようです。
おむすびや富士山の生地をよく見かけます。
2016/09/24(土) 21:47:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは(^^)/
昨日から雨が降ったり止んだり、今も降っていますー☆
サクラどん(´ω`*)ふふっ
足が痺れたの? 私もよくアチコチ痺れます"(-""-)" 体重増えました!
猫も痺れるんですかね?ww
体が柔らかそうなのにww 面白いですね♪

またまた猫柄がいっぱいですね(≧▽≦)
おにぎり柄も可愛い!けど、白は汚れが気になりますね(^-^;
迷彩柄♪ 好きですー♪ 完成が楽しみです☆
2016/09/26(月) 10:52:20 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
yuriさん おひさしぶりです。
にゃんこ型のランチョンマット、カワイイです。
しかもリバーシブルなんて。
ネコ柄がいいですねー。
中には、あ、この生地うちに来てる・・というのもあったりして。

わたしは夏前から具合が悪くなり、、
好きな手芸が一切出来なくなりました。
人形の着せ替えのための 花柄の生地・・
ずっと段ボールの箱のなかです。
2016/09/27(火) 14:34:49 | URL | うらん #-[ 編集]
e-343ねこ28さんへ

昨日の午前中は雨でしたが、それから蒸し暑いこと!
今日は広島の学校で熱中症で20人くらい運ばれたんですよね。

サクラどん、押入れの高さが20㎝足らずの所で寝ているの。
食事も忘れて寝ているときがあります。寝すぎです。

マット、猫用はビニールマットの薄いのを重ねて使っています。
華は食べ方が汚くてそこいらじゅうに飛ばすんです。


e-343うらんさんへ

ご無沙汰しています。そして時々読み逃げしています。ごめんなさい。
体調、お悪いのですね。
普通の人でも暑い夏をやっと乗り切った途端、9月になって体調壊される方がとても多いです。
気分だけでも何か変えられればいいですね。

私はただの怠け病です。ダラダラしています。
もうちょっと頑張って在庫を減らさないといけないのですが・・
2016/09/27(火) 23:16:42 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する