毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

増殖しそうな気配

2016/09/21 09:15 ジャンル: Category:手作り
TB(-) | CM(0) Edit

扇風機をつけたり消したりとだいぶ過ごしやすくなりました。

我が家は地方新聞なので
いつぞやのカープ優勝の翌日は
捲るたび、どのページも信じられないくらいまっかっかでしたが
今朝も大失敗のまっかっか。
顔はとまではいかないけど・・

ちょっと溜まったクリスマス生地を整理しようと
今朝、水通しをして干そうと思ったら、2枚ばかりまっかっか状態になっていました。
2016-09-21 001
雪だるまさん、実際はもうちょっと赤いです。
いつか、オークションで買った赤地の猫柄も使う前にまっかっか状態になってしまいましたっけ。
最近のは少ないですが、昔のプリントはちょくちょくありましたよね。
水通ししないで使うという手も無くはないですが、
綿生地はかなり縮む場合があるので、私は殆ど水通しをしています。
マーちゃんは呑気で良いなあ~
2016-09-20 004

さて、2,3日前から縫い始めたランチョンマット
芯なしです。
フリーの型紙をお借りしました。
思いのほか気に入ってしまって
何か増殖しそうな雰囲気だなあ・・・
2016-09-21 002
パン柄、お気に入りです。

明日にはまたポチしてしまった生地が届くなあ。ワォ~

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する