毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ニャンコの事

台風16号が進行中ですね。
かなり離れた私の所も、つい先ほどまで窓を風雨が叩きつけていて
大きな音がしていました。
この大きさの台風が上陸するのは20何年ぶりとかと言っていましたが
低気圧に変わるまで、被害が出ないといいですね。

昨日、雨が降りだす前の華
(ニャン相、悪すぎますね)
2016-09-19 007

タヌキ顔のマーちゃんはハハ~恐れ入りましたと言ってるんだか・・
2016-09-19 010

今朝1時に華に起こされました。
お水が飲みたいから出してというんです。
最近、マーとサクラが飲む室内のお水を何故か飲まない華
いつからか外のマイじょうろから飲むのが習慣になっているのです。
画像を探したら、去年の5月のがありました。
2015-05-09 006

今朝はそれから5回くらい飲みに出ています。
糖尿、腎機能が悪化して、週3回の点滴を言われたのに
つい今までの2回にしていましたが、ここにきてまた悪くなったのか・・・
今日は通院日ですが、早く風雨がおさまってほしいです。
IMG_20160906_111123.jpg

うちの3ニャンが最近、進んでいるフード
2016-09-14 003
海のグルメとも違うんですよね。
これがもよりに1軒しか置いてなくて、しかも小袋なので面倒で
大きいのを探したら15歳以上が無くて普通のを買って帰ったら
なぜかイマイチの人気???
成分をみたら一緒でした。なのに何故?
ネットを検索したら15歳以上が出ていたので、1個注文してみるか・・・

Comment

 

おはようございます。
こちらも、ずっと雨が降ってます。
小雨の中散歩してきました。

水…ネコは歳を取ると野生により近づくらしくて
水道の水ではなく、雨水などを好むようになると前にきいたことがあります。
真相は定かではないですが…

餌…ちーたんも今はモンプチのドライだけしか食べてくれません。
他のを試したいんですが、小袋がなくて…
大袋だと一度、封を切ると残り半分もしないうちに新鮮さがなくなるのか食べなくなるんです。
もっと小袋のがあるといいんだけど…
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.09/20 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343ふるるさんへ

昨日、新しいジョウロ買ってきて、いつも出入りするお勝手口に置いたんですが
どうも外のジョウロでないとダメみたいです。
華は脱水になりやすいので、あちこち水を置くようにっていわれてるんですが、なかなか無理ですね。

確かにマー、サクラとも外の雨水とか飲んでるの見たことあります。
ある程度の大きさまで外でノラちゃんだったから理解できますけどね。

このフード、普通のト15歳以上と粒の大きさのみ違ってました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.09/21 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー