毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

過ごしやすい日です。

2016/08/29 16:40 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(3) Edit

夕べの大雨はすごかった!
そして、いつぶりでしょう?
扇風機つけなくて就寝しました。
今日は朝からまずまずの過ごしやすさ。

山ほどやることはありますが
夕べの雨で、たっぷり水分を含んだ我が家の庭や畑。
朝からだいぶ草引きをしました。
夕方になったので、またお庭に出ます。
明日も70パーセントの雨の予報ですが
迷走した台風10号、気になりますね。
昼間、八丈島の様子をテレビでやっていましたが
かなりの大型だという事で、今後被害が出ないことを願っています。


動物病院で華ちゃん、よくばり毛だね~って言われます。
2016-08-29 003
汚いnixなんだけど、物は言い様ですね。
今日は過ごしやすいので、おとなしくお昼寝しています。

その華のような色のあみねこ編んでいます。
2016-08-29 001

左のような単調な糸は根気が続かないので
時折ミックス糸で編みながら気分転換。
このまま、すんなり秋にっていうわけにはいかないでしょう。
まだまだ暑そうだから、仕上がりは当分先です。

生地やさんとかから来るメルマガ「入荷しました~」で
ハロウィン柄が増えました。
そうか、もうハロウィンか~
スポンサーサイト

こんにちは。
こちらも、涼しい日が続きましたが
今日は、雨が降ったりやんだりで湿度が半端ないです。

明日は、台風が通るようです。
被害が出なければいいですね。

手作りも、まだまだやる気が出ないわ…^^;
あみねこは、パーツだけ編みましたがまだ完成してません。
[ 2016/08/29 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは
華ちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね(´ω`*)♪
うんうん、面白い柄♪ 個性的で可愛いよ~♪
夕方から凄い風が吹き出しました!台風みたいな風です☆

↓物忘れw 私もありますよー(笑)
なんとか途中で気づきますが(^-^; ふふふっ
祖母のお見舞いの帰りに 母と買い物に寄るんですが、
うちの母もよく忘れそうになります(^-^;
だからいつも『とりあえず、振り返って確認!』と
言い聞かせていますw しっかりして貰わないと困るぅ~

yuriさんも振り返って確認するようにして下さいね(^^)/
[ 2016/08/29 17:31 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日は最高気温、昨日よりだいぶ上がって夏日くらいです。
でも風が強くて汗まみれにはならなく過ごしやすいです。

北海道が大変なんで、お野菜高騰してますね。
玉ねぎ、サトイモ、結構高いです。v-393

ミーちゃん、作る気分の時は言って下さいね。


e-343ねこ28さんへ

物忘れが半端じゃないんです私。
先月、頸動脈エコーの定期検査した時はどうもなかったので
認めたくないけどね、多分、それなりの加齢でしょう。

大きいもの買うときはカートね。

前、同じドラックストアで買った、水取りぞうさんが帰ったとき見当たらなかったので、お店の包装台に忘れてませんか?と尋ねたけど無くて
おかしいなあと思って探したら、ブレーキで落ちて運転席の下まで滑り込んでいました。
何事も意識を持ってないから、こんなことに・・・
[ 2016/08/31 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する