毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

没頭したい

2016/08/23 19:36 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

まだまだ猛暑が続いていますが、日が短くなりました。
もう午後7時ですが、エアコンつけても部屋の温度、30℃からなかなか下がりません。

先日、ポチッとした万十が届いたけど・・
2016-08-23 001

まだ何も出来てません。

テーブルに編みっぱなしのあみねこちゃんがいて
座ったときに、気が向いたときに数段編んでは放置の繰り返し・・・

先日、編んだオレンジとベージュのあみねこちゃん
おかげさまで、ねこひげさんで売れたようです。感謝です!
ほんの少しだけ寄付金部分を多くしたので
これから涼しくなれば、また編んで完成させたいと思っています。

あみねこで思い出しましたが
前回、使ったツィードヤーンが売ってないので「生産中止ですか?」ってメーカーに問い合わせました。
結果、生産中止というお返事がきました。
気になってることは、この生産中止という事ではなくて
このお返事を、転送されたスマホで確認したんですが
outlookにこのメールが無い・・
迷惑メールにもどこにも見当たりません。
この間も、スマホで確認できたメールがoutlookに表示されないという事がありました。
ブロバイダーに聞いたら、スマホの設定じゃないですか~?と言われるので
doco・・に聞いて、遠隔操作で見てもらったけど原因わからず・・・
今のところ、トム君も私も困った! 困った!
2016-08-23 005

話が変わりますが、先週の金曜日
車の接触事故に遭いました。
夫が忘れ物をしたというので、10キロ走ったコンビニで中継して
車道に出るため夫の車の後ろで待機中「ガ~ン!
一瞬、何がおきたと思ったら
コンビニで買い物した方が、後ろを確認せずにバックしちゃったのです。
幸い、双方ケガがなくてOKでしたが
事故証明を取るため、警察に来てもらったり
接触箇所を見積もってもらうためディラーに行ったり
そして今日再び、車を直してもらいに行ってきました。
何か暑い中、体力消耗してお腹の調子が変になったり
古傷の股関節症が出てきて、踏んだり蹴ったり・・・

華が居るのであまり長い外出は出来ず
心機一転というか~
気分転換に何か手作りでも没頭したいので
早く涼しくなってください!
天の神様、お願いします。
スポンサーサイト

こんにちは
あみねこちゃん、売れて良かったですね(^_-)-☆
どんな方が買ってくださったのでしょう♪

事故ですか?
どこも痛くありませんか?(´・ω・`)
じつは私も数か月前、信号待ちをしてて後ろをぶつけられ
ました!ホントに少し凹んだだけなんですが修理して貰い
ました(2週間ぐらいかかりました!長い長い)
その1週間後ぐらいにまたぶつけられて(ノД`)・゜・。
その時は凹みもなくて…そのまま。
気を付けましょうね!!!!!
[ 2016/08/27 17:31 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

接触事故の時は身体は何ともないんですけどね。
悪いのは頭だけみたいです。(笑)
今日、ドラックストアに行って、トイレットペーパーも買って・・
かごに入れてたお水が重かったので、何かを選ぶときペーパーを下に置いて、そのまま置き忘れたみたいです。ハハ

2,3日、右肩が異常に痛く、何にもしてないのになぜだろうと思っていたら
数日前、新しい三角ホーを買ってきたので張り切って
硬い土の庭で草取りをしたせいだとわかりました。
今日は恵みの雨が降っているので、ちょっとは草取りも楽になるでしょうね。
それにしても頭も体も加齢一直線のようです。
[ 2016/08/28 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する