毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ニャンコのクールマット

昨日は灼熱地獄の中、市の乳がん検診に行ってきました。
6月にお知らせが来て、二週間くらいほっといたら、近くの支所で行うのは
あっという間に定員に達していたので、
20キロくらいある健康センターに申し込んでいました。
受付時間の5分前についたら、もう25番目で
暑い中、みんな早いんだな~

わがままボディの私に
「ちょっと厚みがありますからね、しっかり薄くしないと写りが悪いから痛いですよ」
「胸の事考えちゃダメ!頭は今日の晩御飯でも思い浮かべる!」と言われつつ
10秒間が4回、涙が出そうな思いでした。

帰り道、買い物に立ち寄ってみました。
華はキャットフラップから自由に出入りできないので
私が外出中、暑い屋内で過ごすため、ひやひやマットを買うためです。
去年まで、ちびニャンに2枚使っていたのですが
爪であけたのか中のジェルが出てしまいお祓いばこに。
今年、2軒お店を回ったのですが、アルミのカチカチのが残っているだけでした。
昨日行ったところは、ジェルタイプのがあり
しかも嬉しいことにプライスダウン、Sサイズが698円のが298円になっていました。
今朝、早速出窓に敷いてみたら
2016-08-13 002
2016-08-13 005
興味津々のマーちゃんがやってきて、爪とぎを始めたので「こらっ!


日中はまだまだ猛暑が続いていますが、
虫食いなどの実らない栗がいっぱい落ちていました。
ちょっとは秋が近づいているのでしょうか?
夕べ、ペルセウス流星群のピークだったので、深夜3つ見ました。
今夜も少しは見れるようですが・・・
ただ、私、脊柱管狭窄症なので反った姿勢というか
夜空を見上げる姿勢が、ちょっとキツイのです。
でも、星空観賞は良いですよ~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー