毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

猛暑

今日も朝から男子体操で内村選手の逆転金メダル!
おめでとうございます。
銅メダルのM・ウィットロック選手もかっこよかったですね。

先日のあみねこちゃん、プチ整形しました。
ついでのベージュの男の子もお口を作り直しました。
2016-08-10 006

夕べ、作りかけ中のうちわ型ミニマット
2016-08-11 001

昨日の山口は朝の予報ではこの夏一番の猛暑だろうって言ってましたが
何℃とか目にするの、とにかく身体にも悪いから気にしないことにしています。
日頃の間抜けな性格が暑さのためますます拍車がかかっています。
コンビニにコピーに行って、2回連続でポカをしてしまいました。
最初は写りを確認しておきながら
大事な図書館の本、おつりに気を取られ、家に帰る直前に「あれ?そういえばコピー済み取り忘れた」と引き返しました。
2回目は原紙取り忘れ。
これも公道に出た途端思い出してUターン
去年頃、コピー機が変わってコピー済み原稿の位置が見づらくなったのもありますが
完全にボ~ッとして思考能力が失せています。
まだまだ猛暑が続きそうですが、老体に鞭打って頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

暑いですね~! 

ホントに、もう何やっても集中力欠けるしすぐ飽きちゃう…^^;
今は毛糸なんぞ触りたくないです(笑)

うちわマットのネコちゃん柄可愛いですね。
ゆりさんって、ホントこういうカワイイの見つけますね。
どこに売ってる?(笑)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.08/12 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

昨日もまためちゃくちゃ気温上がりっぱなしでしたよ。
蝉の合唱は幾分小さくなりました。
今朝はポーポーポッポーって山鳩が賑やかです。

ホントに暑くて毎日何かしら失敗やらかしてますね。

生地はあちこちの生地屋さんからメルマガが忙しいです。
皆さん、結構見られてて、いいなと思うのはすぐに完売になります。このニャンコもあちこちありますが、ネイビーは人気でしたね。
夏っぽい柄だからでしょうか?
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.08/13 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー