毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いつも通りの毎日ですが

昨日も県内では最高気温36度となり、暑くて暑くてたまりません。
ゴロゴロ雷が鳴り、夕立があったもののほんの2,3分なので、お湿り程度も降らず・・

トンボや蝶たちは元気に乱舞しています。
2016-08-01 006

サクラどんは居場所を段ボールから押入れへ移り、夕方になったら散歩に出ています。
2016-08-02 002
2016-08-02 004

昨日、用事があって銀行内のATMに行きました。
いつもは買い物の途中でATMが何台かあるところに行くようにしているのですが
最寄りの銀行のは1台でいつも混むのです。
昨日、並んだ直後にソファに座っておられた方が私のすぐ後に並ばれました。
私は座っておられたので、てっきり窓口でのお客様だと思ってしまいました。

あっ、待っておられたんですか? どうぞ、前へというと
私、遅いからいいの、いいの先に行ってと何度かやりとりあり、
結局私が先に使わせていただくこととなり・・・

引き落とし用の通帳を記帳、入金しようとして
ページが残り少なくなり、あとで窓口で新しい通帳にしてもらおうと考えていたのですが
進めているうちに「新しい通帳に交換します」という文字が出ました。
えっ、なになに?
私は何の操作もしていないのにATMがガチャガチャ行っています。
そのうち、先ほどの方の後ろに2人新たに並びました。
あの人、ボ~ッと立って何しているんだろうって見られてるのかなって思ったりして(笑)

並んでいる人の視線を感じながら、初めてのことでびっくりして・・・
そんなうちに新しい通帳が印字されて出てきました。
あれっ、今までの通帳は?と思いながら早く順番を譲らなきゃと離れた瞬間
ビ~と古い通帳が時間差で出てきました。

本当にびっくり、今では通帳の繰り越しがATMで出来るんですね。(無知にもほどが・・)
びっくりで慌ててしまって待たせたお詫びも言わず出てきました。
実はもう1件、ATMの用事があったのですが、気の小さい私はとてもそこまでは・・・


手作りは・・・
昨日、あみねこちゃんをやっとのっぺらーずまで合体しました。
つなぎ合わせるのに、編み目が見えづらく、あみあみもそろそろ引退かなあと頭をよぎったりして・・・
今日も暑いけど、あみねこちゃんに残りのお顔をつくってあげます。
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

東京も、ゲリラ雷雨でした。
散歩もいつ出たらいいか…結局夕方だけ行きました。
もう、ゆりさんったら…(笑)
もうだいぶ前から、ATMで通帳の繰り越し出来ますって!
銀行に寄るのかもしれませんが…

今日もお天気不安定です。
暑いけど、手作り頑張らないとですね!
お互いにバテない程度にね…^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.08/03 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

通帳の繰り越し、全く知りませんでしたよ。
まあ、引き落とし通帳でも2年に1回くらいしか繰り越ししないもんね。

今日は今から夫のお使いで家具屋さんに行ってきます。
外はギラギラしています。v-278
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.08/03 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら?
過去記事を行ったり来たり読んでいたら
以前の記事にコメントを書いてしまいま
したσ( ̄∇ ̄;)
通帳の繰り越し☆私も知りませんでした!
昔は窓口へ行かされましたよね(笑)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2016.08/03 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

ATMでの繰り越し、知らなかったですよね~同志、同志!
都市銀行は早くかもしれないですが、地方銀行は最近ではないかと思います。
後ろの行列の視線をめっちゃ感じながら、
ATMの中で、ページをめくったりの、ギーバタンという音聞きながら画面を見つめていました(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.08/04 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー