愛猫と手作りの暮らし
真夏の労働
2016年07月26日 (火) | 編集 |
昨日も蒸し暑い一日でした。
お盆も近いので、おとといの日曜日、夫と二人で私の実家の墓地周りの竹を伐採しました。
今年の梅雨、雨が多かったせいで、背の高い竹がみんな頭を垂れてきて
中には折れているのもあるので、少し整備しました。
切った竹も長いので、3m位ずつカットしなければならず
4時間くらいかかって、少しはスッキリしたかなと思います。
その疲れもあって、昨日の日中はお買い物以外、ほとんどグロッキー状態。

夜になってごそごそと支援の生地を送るために布整理。
でも整理したつもりが、何かかえって増えてるような・・
使いやすいよう整理整頓と布消費、これからもずっとずっと続きます。

最近のニャンコ、マーとサクラどん、よく私の膝に上がりたがります。
それに華は毎晩、私の布団に来て一緒に寝るのです。
正直言ってこの時期は勘弁してほしい。
私が布を入れようと持ち込んだ段ボール
ここ数日、サクラがお昼寝場所にしています。
さぞ、暑いだろうと思いますが・・・
2016-07-22 001
お行儀の悪い時はこんな感じです。
2016-07-21 005

さあ、今日からボチボチ手作り再開頑張ります!

コメント
この記事へのコメント
にゃんこさん達の可愛いこと!
うらやましいにゃ~♪
手作り、再開されましたか。
私の布たちは、押し入れのなかで
さびしい思いをしてるかも・・・(/_・)
すっかり指先の力が無くなりました。とほほ(^-^;

2016/07/28(木) 05:48:42 | URL | michiko #-[ 編集]
お返事です♪
e-343michikoさんへ

今日はあみねこの胴体1つ・・・

いつも夏が終わりそうになったとき、急いで夏物縫ったり
気持ちに体力がついていきません。
寒くても冬の方が好きです。
夏は針に糸が通らないだけで、汗がドバっと出てしまいます。
2016/07/28(木) 23:27:51 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
ホントに毎日暑いですね!!
この暑いのに草や竹は元気ですよね(^-^;
うちの実家の周りも高齢化が進んで放置された田んぼや
畑が増えて草だらけです(T_T)
我が家の庭も!刈っても刈っても生えて来ますね!

うちのモモちゃんはちっとも遊んでくれません(T_T)
一人で寝てばっかり。 抱っこも嫌がります(泣)
シロちゃんはもっと遊んでくれたのに…
なんて… 寂しいです(>_<)
2016/08/03(水) 20:33:24 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

マーちゃんは殆ど毎日膝に上がってくるんですけど
爪を切ろうとすると逃げます。
だから邪魔な時は爪をニョキッとするといいんですよ(笑)

華は遊んではくれませんが、赤ちゃんがえりみたいに毎日往復スリスリ。
寝るときも気が付いたら布団に真横になって
私は小さくなっています。
2016/08/04(木) 08:36:35 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する