愛猫と手作りの暮らし
梅雨明けしたけど
2016年07月21日 (木) | 編集 |
梅雨明けして暑い日々が続くようになった今も
我が家の倉庫の裏は・・・
2016-07-20 004
この梅雨のあまりに多い雨量で
山からの水がいまだにジワジワと流れてきて
我が家の庭に小川のように掘って水抜きしています。
奥は5センチくらい溜まっています。
倉庫に下にはだいぶ雨が流れ込み、まだまだ乾きません。

ミシン部屋にしているお部屋も、元々ワンコのために増設した小部屋なので基礎や壁も少し簡易な造りなので
案外と湿気が来ていて、敷物を洗ったり、昨日一昨日と汗流しながらお掃除。
なかなか手作りする時間がありません。

ホントに暑いです。
暑さに追い打ちをかけるこの蝉しぐれ。
お子さんたちは今日から夏休みなんですね~ いいな!
うちの華、暑さのためか昨日から少し元気がありません。
いつもなら朝早くから、ご飯の催促に来るのですが
お水だけ飲んで真横になっています。
昨日も4,5時間、車の下で寝てました。
あまり食べないと低血糖にもなるしと
車の下まで、フードを運んだらだいぶ食べてくれました。
いつものフードでなくて、これ
2016-07-20 010
水分多めのフード、食欲のないときお口に合ったみたいで良かったです。

さあ、今日もやることいっぱいなのですが、朝からもうバテ気味なので何ができるかな。

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
型紙ありがとうございました。
でも、暑くて手作りする根気もなくダラダラです。
気温は低くても、湿度が半端ないので動くと汗かきます!
東京は、5月の気温とからしいけど
全然、5月の陽気ではありませんよ!
2016/07/22(金) 10:06:21 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

この暑さに猫も人間も参ってますよ。
確かに思考回路めちゃくちゃになりそうです。
三食作って食べること以外、ボッ~としてる時間のおおいこと。
2016/07/23(土) 09:02:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する