愛猫と手作りの暮らし
梅雨明け
2016年07月19日 (火) | 編集 |
・・・したみたいです。
やっとです!
玄関のミニミニタペ、アジサイから早く変えないと・・

昨日の朝、お勝手口に脱皮したばかりのアブラゼミがいました。
すぐ傍に抜け殻がありました。
夕方、別の蝉というか脱皮前の状態のものがうろうろしてるのを見たのですが
気が付けば側溝に落ちて仰向けになって足をバタバタ・・・
助けてやって草むらに置いたのですが、また・・・
落ちてバタバタ状態を三度繰り返し、そのたびに助けてやったのですが
そのあとはどこかへ行ったようなので
今朝はもう抜け出して鳴いているころかな?

先週は私のがん検診だったり、夫の一泊入院だったりで忙しい日々でしたが
昨日から、超久々にあみねこを編み始めました。
毛糸boxの中を物色して、8割くらい完成の編みかけのパーツを発見して
手としっぽを編み始めたのはいいですが
すべりの悪いツィード糸にさらに高温多湿で指も汗ばんで
まあきしむこと。
それに編み目も見づらいし
夜には目がショボショボ状態。
久しぶりのあみあみにツィード糸は無謀すぎました。
今度は普通の糸で・・・
まだ、お口が出来てないし
接ぐときも、でこぼこツィードは剥ぎにくいし、今日は小休止かな。
今日はお休みして、浴衣でも作れたらな~

よく見たら以前編んだ足先と、手の白が若干違うような気がするんですが
まあ、OKということにしとこう。
2016-07-18 008
2016-07-18 011

コメント
この記事へのコメント
暑いですねぇ!
おはようございます。
こちらは、まだ梅雨明けしてないですけど晴れてます(笑)
夕方、またゲリラ雷雨になるのかしら…

暑いのに、あみねこ?(笑)
わたしも、この暑さに手作り小休止中です。
なんかね、また右手首が痛くて…
力が入りません(-_-;)
2016/07/19(火) 10:06:40 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
こんにちは
暑いですね❗
あみねこ😊再開ですね🎵
スマホの小さな画面から見ているので
リアルな手だなぁ~と思いつつ写真を
拡大したら本物でした(笑)
華ちゃんかな❓ 😆
2016/07/19(火) 10:52:53 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

先ほど茨城の方で地震があったようですが、そちらも揺れたでしょうか?
私の方では震度2でもあたふたするほど頻度が少ないのですが。

暑いのにあみねこ!
拷問ですかね(笑)

型紙、日曜日に発送したので今日あたり着くと思います。


e-343ねこ28さんへ

あみねこ再開というほどでもないですが・・・取りあえず2体予定です。
しばらく編んでいなかったので、毛糸のタグが不明になったり
今回のように手足の先の毛糸が違ったり・・v-394
小さな目を数えながら、暑さも重なって、さらにイライラ!
いやぁ、ホントに暑い!
2016/07/20(水) 08:37:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
暑いのに、編み猫編んでらっしゃるんですね。
北海道のmichikoさんも編んでらしたけど、
北海道は涼しいですから。
yuriさんは、頑張りすぎて、熱中症にならないように
お気を付けくださいね。
ワタシはずいぶん長いこと編んでないです。
編み方忘れちゃってると思います。(笑)
可愛い子の誕生を楽しみにしています♪
2016/07/21(木) 21:31:13 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

私もすっかり目数を忘れていまして、本を見ながらです。
それに立ち上がりのとか超基本的なことまであれっ?って・・
作者さんに了解を頂いたので猫の保護活動寄付金付き委託に1,2体出そうと思っています。

ホントに目数数えるだけで暑さ倍増です(笑)
2016/07/21(木) 23:31:08 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する