毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

暑いです!

2016/07/07 18:43 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

梅雨明けはまだですよね~
めちゃくちゃ蒸し暑いです。
台風の影響か梅雨だからなのか、
良くわからないけど、また数日雨みたいです。
先週末、お隣の空地の持ち主が、雨水をはかすため
水路を掘ったのですが、雨が上がって数日経つのに
まだまだ雨水が流れています。
今年の梅雨は相当量の降雨だったんですよね。
暑い夏は仕方ない!
早くカラッとして欲しいです。

こぼれ種のポーチュラカ
2016-07-07 005


昨日は私のエコー検査の日だったのですが
朝からニャンコのマーちゃんが嘔吐ばかりし
以前の膵炎の事が気になったので、連れて行ってきました。
血液検査では目立った異常はないと言われ胃腸障害ではと点滴をしてもらいました。
翌朝まで胃を休ませましょう。絶食!と言われたのに・・・
夜遅く、ニャーニャー鳴き止まないマーちゃん・・
朝から何も食べてなかったから、点滴打ったら少し元気になって食欲が出て来たようです。
ちょっとだけよ・・・
いけない飼い主ですね。

一夜明けて、今日は華の受診日。
じわじわインスリンの値が増えています。
腎機能の方もクレアニチンの値が少し上昇しました。
2016-07-07 006

今から夏本番というのに、ニャンコも私ももうばて気味です。
でも来週はかなり出かける予定が多いので、気力でガンバです。
手作りもしばらく休んでいましたが、少~しずつ。

今日、カーラジオから
はしだのりひことエンドレスの「嫁ぐ日」が流れてきました。
昔、好きな曲だったので懐かしく、家に帰ってからも
鼻歌が止まず(笑)
ボーカルの洋子さん、今、柏村武昭さんの奥様ですよね。
と言っても中国地方の方しかよくわからないかあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する