愛猫と手作りの暮らし
整理整頓を!
2016年06月25日 (土) | 編集 |
夕べもまとまった雨が降りましたが
今は霧雨のような感じ・・・
少しムシムシします。

おとといの天気が良かった日
枕カバーを洗おうとしたら、カバーを外した途端・・
何かと思ったら、中のソバ殻がポロポロもれていたのです。
縫い目がほどけているのもありますが、生地も少々摩擦で消耗していたので
新しく買い換えようとニトリと寝具売り場のあるスーパーと2軒行ったけど
私の使っている半ソバ枕(ウレタン+ソバガラ)がありませんでした。
全ソバかそのほかの材質か・・・
種類が多すぎて即決出来ず、買わずに家に帰り
敗れたところをチクチク修繕し、取りあえず使いました。
でも、いずれ買わないと・・・

昨日、猫のミーちゃんをここまで縫って
2016-06-25 002
いざ、綿を詰めようと綿を探すが無い・・無い・・
無いというより見つからないのです。
しばらく使ってなかったし、ニャンコが押入れに入ってちぎり倒すので、どこにしまっただろう?

とにかく整理整頓が苦手なので
きちんとどこに何があるかわかるようにしなくては、いつも同じことの繰り返しですね。
しばらく在庫整理、断捨離に努めます。
もちろん消費も!
更新できなくても元気でやっています、たぶん。

話は変わりますが
以前もブログに書いた通販トラブル
消費者生活センターに相談いたしました。
まずは電話とお手紙とと指導。
電話は携帯でずっと留守電状態。
お手紙も配達証明取ろうと思いましたが、私書箱だし難しい。
ネットでの回答では詐欺目的ですよと言われましたがそうかもしれません。
「モモノクラ資材部」さ~ん、詐欺ですか?(笑)
注文品も代金ももう諦めはついていますが
お詫びの一言くらいとつい思ってしまいます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する