毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

よく降ります。

本当に梅雨まっただ中です。
よく降ります!
土曜日の夜、土砂降りで日曜日に起きたら
道路のあちこちに側溝からあふれ出たゴミが散乱していました。

日曜日の午後、一時止んだものの
夕方からまた降り始め、今日の朝まで降り続きました。
夕べの雨で、すぐ近くの山が崩れました。
低い山なので道路まで土は来ませんでしたが
側溝が塞がれて、雨水がたまったままです。
明日もまとまった雨が降るというのに大丈夫でしょうか?
それにシイの木が根っこが出て真っ逆さまにぶら下がっています。
多い茂ったツタに引っかかっている状態なので
これが滑り落ちたら危険です。
市役所から見に来てもらったのですが
忙しいのでいつやれるかもわからず・・・
せめてコーンくらいおいて欲しいのにな。

今日は手作りなにも出来ずですが
ずいぶん前に買った「猫のミーちゃん」のキットを引っ張り出してみました。
あまり上手ではないので、お顔の型紙、左右対称に修正し直しました。
出来るだけ早く完成させてあげたいです!
2016-06-21 005
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。 

梅雨とは言え、よく降りますね。
そちらは、物凄い量の雨が降ったとか…
大丈夫でしたか?

ネコのみーちゃん、可愛いですね。
ガンバって完成させてください(笑)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.06/24 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

降った雨の量は半端なかったですね。
昨日も一日中、ちょろちょろと庭の中を水が流れていました。

ミーちゃん、まだお顔を考え中です。
目がね、付属は裏ボタンが入ってるんですが、もっと大きいボタンにしようかと思ってる。
本体だけでも作ったら、洋服作ろうかという気になるから
頑張ります!
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.06/24 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー