愛猫と手作りの暮らし
ラッキョウ漬け
2016年06月16日 (木) | 編集 |
本日、午後から雨も上がるって言ってたのに・・・
また降りだしました。
タケノコ伐採に山に上がろうかと思いましたが、滑って危険なのでパス。
週に2回は倒して歩かないと、一日50㎝伸びるというから忙しいです。

猫の額ほどの畑も、ちょっと目を離したすきに、こんな感じ。
2016-06-15 001
一応、栄養失調のスイカの苗が埋まっているのですが・・・

先月、漬けたラッキョウがぼちぼち食べれそうです。
最近、夫が毎日食べているので、去年より少し多めに漬けました。
ラッキョウのお蔭で便秘解消らしいです。
毎年、実家の畑にほっといても出てくるラッキョウ、有難い!
2016-06-15 003
梅の焼酎漬けも作る予定で実家の梅を貰ってたんですが
知り合いが梅ジャムを作るというのであげてしまい
ホワイトリカーと氷砂糖が残ってしまいました。
梅の焼酎漬けは私は中の梅だけしか食さないのですけど・・・

話は変わりますが先日、テレビで高橋真梨子さんが大好きな曲として紹介された
ザ・ピーナッツの「手編みの靴下」という曲
曲は他の方のヒット曲ですが、初めて聞くこの曲が気になって気になって・・・
オークションで中古CD買ったのが届きました。
ピンポイントの世代ではないので知らない曲もありますが、なんとなく懐かしさを感じました。good!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する