毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

最近の手作り

今日の朝まで雨が続き
午前中、華を病院に連れて行くとき
山のふもとまで鉛色の雲があったのですが
次第に晴れていき、グングン気温が上がりました。
山口は最高気温30℃予想になっていましたが
結局何℃になっていたのかな?
とにかくぶっ倒れそうな高温多湿状態でした。
朝も夕もホトトギスが鳴いていますが、風流にも感じられません。
この蒸し暑さ、もう一か月続くのですね~

さて、画像の重複もありますが、前から作ったものを取り直してみました。
ニャンコマット
2016-06-13 002
2016-06-13 004
リバーシブル仕様で裏も可愛いです♪
2016-06-13 003
2016-06-13 005

しじみ巾着はきちんと紐を通して仕上げました。
最近、和柄がブームなのかよく出回っています。
この生地が好きで、売り切れ状態だったのですがお願いして入れてもらいました。
2016-06-13 006
2016-06-13 007

これはだいぶ前のエコバッグ。
ちょっと冬っぽいかも・・・
2016-06-13 008

Comment

 

巾着いっぱいできましたね。
見事に、猫柄ばかりなのがすごいです。
裏の一番右の和柄の猫柄(青海波や市松になってる)が
好きです。
和の文様が好きなので。
もちろん他の猫柄もかわいいですが・・。
こちらもだいぶ暑くなってきました。
職場が西側に窓があるので、
午後になるとどんどん暑くなってきて、
午後3時4時がピークです。(汗)
ブラインドでは防ぎきれない暑さなので、
すだれを掛けようか、と相談しています。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2016.06/14 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

お風呂から上がって二時間も経つというのに
まだ汗をぬぐいながらPCしています。

今、百均でも便箋やマスキングテープなど和物ブームみたいにいっぱい出ています。
生地も和柄ブームですよ。
富士山の柄よく見ます。
最近、柴ワンコの生地、買いました。

ベージュの猫ちゃんですかね~?
あの生地、たくさんあるので元気さえあれば、プレ企画出来るんだけど・・・今は蒸し暑くて少々しなびています。
梅雨が終わったら少しはマシかしら。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.06/14 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー