毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今年も蛍がやってきた

今日は曇天時々霧雨・・梅雨空だなあ。
髪の毛、チリチリ半端ない!

我が家は川から少し距離があるのですが、毎年、蛍がなぜか一匹だけやってきます。

昨日、見つけたときは闇の中で光を放ちながら横たわっていました。
蛍の寿命は一週間前後ですよね。
昨日、川のほとりにたつお地蔵様に前掛けをかけてあげたから、お地蔵様にお礼を頼まれたのかな。
つかの間に幸せをありがとう。
2016-06-05 002 - コピー


今日は華と私の通院でちょっと忙しかったのですが
夕べの続きで口布をステッチかけて仕上げ~
2016-06-06 001
スポンサーサイト

Comment

おはよう。 

梅雨ですね…
わたしも、髪の毛クルクルカールしてます(笑)
先日、ドラッグストアでスタイリン剤買ってきました。
少しは、マシかな…^^;

お地蔵さまのエプロン?可愛い柄ですね。
赤い生地好きです(笑)
巾着も、出来ましたね。
わたしは、まだ…途中(^^ゞ
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2016.06/07 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

今日は曇りって言ってたのに、今、結構強く降っています。v-279
シュッシュッしてドライヤーで伸ばしても5分と持ちません。

そろそろ、お地蔵様に夏支度と思っていたところ
オークションでこの生地みてすぐにポチッしました。
動物柄で作るわけにはいかないからね。
小柄で縫いやすくて気に入っています。
屋外なのですぐに色あせするから、2枚目も作っておかなきゃあ。
この巾着、ドビー生地なんですが、ちょっとしじらみたいで、夏向きです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2016.06/07 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー