毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

梅雨入りしました。

2016/06/05 09:07 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(0) Edit

今は小雨ですが、昨日の朝から雨が降り続いています。
ついに昨日梅雨入りしました。
10日前後と言っていたのに、年々早くなるような…気のせいかな?

小さいこと、中くらいのこと、いろいろ問題ありの今日この頃ですが
昨日はちょっとパニックになりました。
最近、PCを開くとやたらwindows10へのアップグレード画面が出ていました。
その都度、回避していたのですが
昨日も回避したつもりが、突然予期せずアップグレードが始まってしまいました。
画像やメールはそのままだったけど
訳わからないEdgeとか・・・
とにかくインターネットのブックマークとかいったいどこに?
さっぱり使い方もわからず、やっとの思いで検索して
アップグレード後、30日以内ならスムーズに今までのグレードに復元できると知り
windows7に戻しました。
だけどブローバンドの接続など消えてしまい、また最初から設定し直しました。
まだいくつか直さないところがあるのですが
取りあえず、立ち上がりの悪さは変わらずですが、今まで通り使えるようになりました。ホッ!

話は変わりますが、ただ今通販トラブルに陥っております。
3月末に注文したのち
ご入金有難うございました。
発送が完了しましたら、追跡№をお知らせしますというメールが来て
あれ、メール来ないなと思って訪問したら、長期の休みに入っておりました。
確かに4月に入ったら長期の休みに入る予定とは書いてありましたが
期日とかは書いてありませんでした。
それに休む日にちが決まっていれば早めにカートを締めるなり出来るはずなのに・・・
5月中旬に再開予定とありましたが、一向に再開されることもなく
その後、3,4度のメールにも返答が無く
ついにネットの相談サイトに相談しましたら
もう一度メールして期日指定してそれでもだめなら消費生活センターへという回答が多かったので
そのようにしようかと思っています。
泣き寝入りするかもしれないけど、その前にやれることはやってみた方が良いと言われました。
金額的には小さな手芸パーツなので1,000円程度です。
また進展がありましたら書きますね。

さて、昨日仕上げる予定だった、シジミ巾着ですが
パソコン騒動でそのままに・・・
来週になりそうです。
大好きな染め抜き和柄のニャンコ柄です。
他にもピンク、ブルー、エンジと縫っています。
2016-06-05 002
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する