毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

レジでの出来事

2016/05/14 00:10 ジャンル: Category:生活
TB(-) | CM(2) Edit

今日は暑かったですね。
先ほどのニュース番組で衣替えを済ませた方、なんと60パーセントだと言ってました。
私はまだ、七分どまり。
女子アナさんがノースリーブで電車にのったら、一人だけ少し浮いていたと仰ってましたが
さすがにノースリーブはこの田舎ではまだ見かけませんね。

この間、スーパーで買い物をしてレジに並んでいたら
閉鎖していたレジを開けるので
次の方、こちらに替えますねと店員さんが私のカゴを
こっちのレジから隣のレジへと移動して・・・・
店員さんの身体で何がどうなったか見えなかったのですが
次の瞬間、目にしたものはレジの内側にカゴが床にまっさかさまになっておりました。
本当に見事なまでにまっさかさまです。

急いで店員さんが散乱した中身をカゴに放り込む!
休日だったので夫のアナゴ寿司買ってたんですけど、悲惨な形になっていたので
店員さんが交換してきますねって言われたので
すかさずわたくし「バナナもお願いします!」って言いました。
バナナ、当たりはずれがあるので、割と良いのを買っていたので
パッと見きれいなんですけど、明日になったら絶対黒くなってるはずなんです。
人間の打ち身と一緒なんですよね~きっと。
店員さん、交換して下さったのだけど
私が最初に買っていたバナナは、売り場に戻していたから
ちょっとクレーマーに思われたかもしれません。

そしてレジ打ちし始めて、ペットフードの缶詰がカウントしないので
これは3個入りの缶詰がきれいに2つに分かれているんですよというと
これも交換しましょうか?と言われるので、いいですって答えました。

話は変わりますが、捨てられない洗濯バサミ
ついに最初からついていた洗濯バサミが無くなりました。
2016-04-26 005

かなり年季の入ったものです。
洗濯バサミが折れ、1個替え、2個替えしてる間についに先日全部入れ替わりました。
これでもうしばらくは使えます。(笑)
スポンサーサイト

こんにちは(^^)/
打った頭は大丈夫ですか?( ゚Д゚)
その時は恥ずかしさで痛さも感じませんが、後から痛くなる
ので気をつけて下さい(^-^; お大事に。

店員さん、大慌てですね!"(-""-)"
私も毎朝バナナを食べるのでよく買うんですが、見ますよねー
痛んでいるのもあるし、本数も違いますよね(^-^;
美味しいバナナは高いです…

洗濯ばさみw 私も壊れたらドンドン付け替えます!
(今は新しいのに買い替えばかりなので新品ですw)
カラフルでいいですね♪ ( *´艸`)
[ 2016/05/16 10:28 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

頭、大丈夫です。
のろまなくせに石橋を叩いて渡らないタイプで
根っから無精者なんでしょうかね、万事がこんな感じで生きてきました。

バナナ、以前は安くてきれいなのを選んでいましたが
見かけきれいでも中に芯があったりで、
最近は夫には完熟王のプレミアム
自分は2本入りのDole低糖度バナナ買っています。
低糖度と言ってもすごく美味しいです。

洗濯バサミ、あまりに安いのは本体もすぐに壊れますが
これはいつ買ったか記憶にないくらいなんですが
ピンチ以外丈夫でもったいないので使っています。
[ 2016/05/17 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する