愛猫と手作りの暮らし
わんニャン倶楽部を見て
2016年05月11日 (水) | 編集 |
二日間、鬱陶しいお天気でしたが、今日は上がって曇り時々晴れ!
お昼を食べながら窓の外を眺めていると
敷地の入り口にお客様
2016-05-11 003
一生懸命穴掘り中。

夕べの寺脇康文さんの「わんニャン倶楽部」を途中からですが見ました。
顔はうちの華とそっくりなキジトラの「さち」(女の子と思ったら男の子のようです)
理由はわかりませんが全身麻痺のニャンコです。
昨日はこの「さち」にスポットがあたっていました。
富津のキャンプ場で、数匹のワンコと21匹のニャンコが暮らす中での障害猫の「さち」
全身麻痺だけどゆっくりとよろよろしながら歩くことはでき
昨日は少し春めいた庭を散策する様子を映していました。
若いニャンコがお供したり
ワンコが背中を舐めて毛づくろいしてやったり、
みんなが助け合って暮らして居る感じでした。
番組の最後は、ある朝「さち」の様子が変で
動物病院に行くところで終わりました。
大丈夫かな?
気になって仕方ないので、来週は忘れず見ようと思います。

夕べ遅くなってやりかけた、エコバッグ
今日はお天気なので、野菜苗の植え付けなど忙しく、続きは夜、出来るかなあ・・・
黒い生地なので、夜、目が見えません。
2016-05-11 007 - コピー



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしも、見ましたよ。
さちくん、気になりますね。
みんなで助け合って暮らしてるって感じでとても感動しました。
動物ものは、涙なしでは見られません…

ちーたんも、あちこちぶつかりながら部屋を歩き回るとちょっと切なくなります。
ま、本人は人間が思ってるほど不自由ではないのでしょうけどね。
2016/05/11(水) 17:26:10 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-343ふるるさんへ

番組、ご覧になりましたか?
最初、ほかの所でも猫が出ていたのでそちらを見ていたんですが・・・

さちはまだ8歳のようですね。
まだまだ若いから、みんなに支えてもらって元気になってほしいですね。

夜の9時過ぎですが、我が家のマー、サクラ姉妹は夜遊びに出かけています。
華は満腹でグーグー。
2016/05/12(木) 21:30:07 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する