愛猫と手作りの暮らし
よろしくお願いします♪
2009年06月12日 (金) | 編集 |
「春夏秋冬」よりお引越ししてまいりました。
手作りとペットたちを話題として
また心あらたに書き綴ってまいりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
初投稿でどんな風に表示されるのやら・・・
まだ使い方も良く見てません(笑)
不手際などもあると思いますが
どうぞ、皆さん、大目に見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は耳鼻科に通院したのち
病院の近くのキルトショップに立ち寄ってきました。
例によって・・衝動買いです。
カットクロスですむような、ちょっとカラフルな布たちです。
二枚目の写真の布はおまけにいただきました。

nuno022.jpg

nuno019.jpg

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
新しいHP完成しましたね。
おめでとうございます♪そして、おつかれさまでした。

ゆりさんらしいシンプルで優しい感じですね。
で、布を買ったんですか!?(笑)
上の布は華やかな春らしい布ですね。何が出来るのかなぁ~^^
下の布の真ん中の布がいいですね。って、これおまけなんですか!?ビックリ!!

また、これからもよろしくおねがいします。
2009/06/13(土) 06:18:33 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
コメント一号有難う。
ブログにUPしてそのままになってた作品を
quiltのページを一枚追加してUPしました。
やっと終わりました。ホッ・・・
いつかあみねこさんのページも作れたら良いなと思っています。

これからはブログネタになるようなもの
何かつくらないと・・
そして皆さんの所にもご挨拶ですね~。
2009/06/13(土) 08:07:52 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
新しいブログv-353
おめでとうございますv-300

優しいゆりさんらしい(*^^)
イメージです♡

キルトショップに行かれて色々買われたみたいで~
素敵な柄☆出来あがりが楽しみですね♪


これからも よろしくお願いします^^
私も何か手作りはじめたいなあ。。
不器用だけど(笑)



2009/06/13(土) 13:53:43 | URL | 。マリ。 #-[ 編集]
こちらでは初めまして
ブログの移行が無事終わったのですね。
そのままお引越しが出来ないから
めちゃくちゃ面倒ですよね。
でも、ブログの感じがゆりさんらしくていい感じです。

わー!素敵な生地ばかり。
今回は明るい感じの生地を買ったんですね。
どんな作品が出来るのでしょう?
楽しみです。
おまけにいただいた生地も素敵です。
おまけにいただくということはゆりさんは顔なんですね。
2009/06/13(土) 15:29:38 | URL | kura #K2Rmj1sE[ 編集]
お引っ越しされたのね。
タイトルも新しくなってるわ。
布を買って、それと同じくらいおまけを下さるだなんて、
なんて太っ腹なお店なんでしょう~
常連さんだからかな?
2009/06/13(土) 16:21:49 | URL | 縞 #-[ 編集]
コメントのお返事です。
ご挨拶に伺わなければと思いつつ
今日も耳鼻科に受診後、帰って
気が付いたら、お昼ねしてました。
先に訪問してくださり、有難うございます。

。マリ。さんへ

しばらくPCにかかりきりでしたので
手作りが出来ませんでした。
さあ、やるぞと思ってましたが
思いのほか身体は年取ってましたよ(笑)


kuraさんへ

そうなんですよね。OCNはインポートできる仲間に入ってないんですねぇ。
過去記事はちょっとづつ、減らしていこうと思っています。

キルトショップ・・常連さんというほどでも・・
二、三ヶ月に一回くらい・・でも長く行ってるかな。


縞さんへ

最近はネット通販のお世話になることも多く
ここのお店も3月以来でした。
でも7~8年通っているので
いつもカットクロス2枚くらいはおまけを下さいます。
でも昨日はいつもより多かった。
「明日には綿レースが入荷します」って言われてたから
次につなげる意味ですね、きっと。

2009/06/13(土) 20:46:29 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
引っ越し祝いに来ました♪
無事お引越し完了おめでとうございます♪
小鳥さんが可愛いテンプレートですね。
これからもよろしくお願いします♪
 
いっぱいおまけをつけてくださるお店ですね。
ゆりさんが買われた、上の段の真ん中の淡い花柄のが可愛いです♪



2009/06/13(土) 22:51:12 | URL | ぽんすけ #-[ 編集]
コメントのお返事です。
ぽんすけさんへ

たまにカットクロスで素敵なのを見つけると
あ~もっと欲しいのにと思うことがあるけど
私が行ってるここのお店では
カットされた物を仕入れているみたいです。
だから1枚しかないっていうことも、よくあります。
しばらく手作りから遠ざかってたので
腕がポキポキ鳴ります。(笑)
2009/06/14(日) 07:59:37 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
遅くなりました(^▽^)/
ステキなブログが出来ましたね♪
私もこのテンプレート好きです(*^▽^*)可愛いですね!

ステキなカットクロスですね~♪
最近、手芸屋さんに行く事が多いのでカットクロスを見ては
ゆりサンに(もろもろのお礼に)送ろうかな~っと思うんですが、
好みや生地質など…種類が多すぎて選べません(^^;)

今度はどんな素敵な作品になるのかな~楽しみ♪
休みながら頑張って下さいね(^▽^)
2009/06/14(日) 18:27:57 | URL | ねこ28 #-[ 編集]
すてき、ステキ、素敵!
たいへんでしたね。
でも、とってもかわいくて、ほんわかで、
買って帰られたカットクロスのように、
明るくて素敵なブログです。
おまけがこんなに多いなんて…。
ご近所だったらさっそく伺うのに~
2009/06/14(日) 19:25:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
お疲れ様で~す!!
お引越し お疲れ様&おめでとうです~!!
FC2に 引っ越したんですね~!!
私もアメーバーのほうに
引越ししようかと 思ったんですが・・・
OCNって 引越しできる所が
かぎられているから・・・
出来ませんでしたよ~~~!
なので 同時進行で今の所
続けています!!
これからも ゆりさんのブログ
楽しみにしています~!
2009/06/14(日) 19:37:49 | URL | ゆっき(桜&柊ママ) #u2lyCPR2[ 編集]
おじゃましま~す!
お引越しお疲れ様です!
こちらのブログもリンクさせていただきますね。

布を買うのって楽しいですよね。
昨日はダンナ付きだったから、ゆっくり見られなかったけど
今度は平日ひとりで行きたいと思ってます。
買うばかりでなかなか作品になりませんが。
2009/06/14(日) 21:32:45 | URL | emi-cho #dDu9f0S6[ 編集]
こんにちは。
ゆりさん、こんばんは。
新しいブログいいですね~。
素晴らしいです。
これからまた素敵なパッチワークの作品と
元気な太朗君と猫ちゃんの写真期待してます。
では、また。
2009/06/14(日) 22:11:39 | URL | 柴犬ハチのぱぱとまま #-[ 編集]
お返事です♪
ねこ28さんへ

センセイ!  また解らない事がありましたら
よろしくお願いします。
新しいブログを選ぶにあたって
投稿手順などより、読みやすさが一番でした。
老眼が進んでますからね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みぃさんへ

ブログ・・お褒めいただきまして恐縮です。
今後ともよろしくお願いします。

話の続きですが・・
例のおじさんには、私の実家の梅をもいでいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっきさんへ

お引越しと言っても
やっぱりここもocnからの過去記事は移せません。
ですから以前のは残しつつ・・
ゆっきさんと一緒です。
ただ、カテゴリーは分けることにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

emi-choさんへ

ご報告が遅れて申し訳ありません。
結構長い間、手こずってましたから
終わったらPCの前に座るのも疲れてしまって・・
また心新たに頑張りますので
今後ともよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・

柴犬ハチのぱぱとままさんへ

今日も太朗は大量のウールが取れました。(笑)
冬毛がまだ密集してますので、暑いと思いますよ。
今はボコボコですが
すっきり綺麗になったら、またブログに登場します。
よろしくお願いします。
2009/06/14(日) 23:02:35 | URL | ゆり #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する