愛猫と手作りの暮らし
真夏に風邪ひき
2018年08月05日 (日) | 編集 |
この暑い夏に風邪をひいてしまいました。
水曜日から薬を飲み始めてるものの、咳がなかなか止まりません。
だけど熱もなく、じっとしていても暑いので、先ほども草刈りをしました。
15分刈って10分休む。
60度くらいの急斜面なので結構大変です。
草刈り機で刈れば早いのですが、朝夕にやってくれればいいけど
夫は朝は苦手、夕方は早くに一杯やりたい性格なので
よりにもよって炎天下の下で刈っては、えらいえらいを連発するので
私も出来るだけ手伝っています。
といってもうちの土地じゃないんですよね。
景観が悪いというだけで、自発的にやっているだけです。

それにしても今年の暑さは異常です。
自分で防御するしかないので、無理は禁物。
野菜は豪雨でみんなダメになりました。
庭のお花も元気がありません。
IMG_0361.jpg
雑草はすこぶる元気です。
IMG_0364.jpg


さて、先日、スーパーの駐車場で当て逃げされました。
いつもはなるべく回りが空いてる箇所にとめるのですが
その日は猫砂、ノラちゃんのフード、夫の焼酎2本と重い買い物があったので、
入口に近いところが時間帯的に空いていたので止めました。
隣の車がねじれて止めてあるのが少しは気にはなったけど・・・
買い物を終えて、トランクに詰め込んで、帰り道もう1軒、いつものスーパーへ
そこでも買い物を終えて、乗り込むとき車を前方から見る状態になって
目が点になりました。左前方バンパーが真っ白だったんです。

二件目のスーパーでは前に車は入れないので、最初のスーパーということになります。
隣の車が駐車場から出る時、ハンドルを早く切りすぎて、向こうの右後ろを私の左前に当てたとしか想像できません。
もちろん、私が車に乗り込むときは、最初の車はもう居ませんでした。
そこで気が付いていたとしても、駐車場に監視カメラもないのでどうにもなりません。
昨日、修理工場に持って行って、修復塗装してもらうことになっています。

今日から高校野球はじまりますね。
猛暑だけど、球児のみなさんから元気をもらいましょう。


スポンサーサイト