愛猫と手作りの暮らし
寒い日
2018年02月08日 (木) | 編集 |
毎日毎日寒いですね。
今朝、私の市は‐6℃くらいでしたが、県内は観測史上最低の‐16℃を記録しました。
県の北部などまだ雪がたっぷりです。
私の所は平野部で、一番多く降ったときも先月末のこんな感じ。
P1080810.jpg

すっかりブログをご無沙汰しております。
元気ですが、夫が昼間いることが多いので
手作りもさっぱりで、ブログネタもありません。
せめて、もう少し暖かくなれば
夜でもスイスイ手作りが出来るのですが(ほんとかいな)

ここ数日のたわいのない話を・・・

昨日は母の誕生日でした。
私は黙っていても母の誕生日は忘れませんが
一週間くらい前、私の家に来て
誕生日には甘いものはいらないからね。
あまり甘いものを食べてはいけないからとなぜかお金を置いていきました。
意味が分かりません。
性格上、返しても絶対受け取らないので
日ごろの家事の見ていて、フライパンと包丁の少し良いものをプレゼントしました。

話変わります(笑)
おととい、市役所の本庁に行ってきました。
普通は支所で間に合うのですが、源泉の書類を1月中に出すのを忘れていたから。

駐車場の1時間無料券をもらえるので
新しくできた駅をのぞいてみることにしました。
ツタヤがコラボした駅前図書館が出来たのです。
うちの方の図書館にはない手芸誌4冊借りてきました。
返本は近くの図書館でいいので便利です。

その帰りに華のフードを買いにたまに行くスーパーへ行きました。
最近のCMの銀のスプーンのおやつが大好きで目がないんです。
でもサイズがちょっと小さいからな~と思っていたら
新しい、ペロティというレトルトおやつを発見。

これを昨日あげようとして、一大事でした。
封を切ると、たちまち匂いが・・・
ビニール臭なのかな?
夫にこれすごいよと言って嗅がせると、「外に出せ~!」って。
1本切ってお皿に出そうとすると、かなりの少量…何で?
見ると下も切れています。
どうやら製造中か何かわかりませんが、切れたところから中身が袋の中に出て
腐敗した臭いだったようです。
石鹸で洗っても消えないくらいの、強烈なにおい。
ドリアンってこんな臭いなのかな?と想像するくらい。
安いものだしと思ったけど、ほかにも1袋買っていたので
昨日、一応お店に返品したいと申し出ました。
お店の方もこれすごいですね~とわかっていただきました。

まだ12日くらいまで、極寒らしいですが、ボチボチ始動し始めなければ・・・
先日買った可愛いチョコとニャンコ生地
P1080809.jpg

コースターのキルト芯を裁断し始めたら
やっぱりね、必ず邪魔してくるサクラどん。
P1080801.jpg

スポンサーサイト