愛猫と手作りの暮らし
どうでもいい悩み
2017年03月17日 (金) | 編集 |
今日はちょっと風が強いです。
マスクしてても、やっぱくしゃみ出まくり。
朝起きて、ちょっとして背中が妙に痛くなって・・・
何か調子悪いぞ~と思って
今日はお買い物も華の病院も明日に延期しました。
おとなしくしながら不要なもの整理。
オークションに出せるもの物色中!

最近、どうでもいいような小さな悩みがあるんですけど・・・
シャンプー、リンスは今、ほとんど450mlとかのポンプ式&詰め替えが主流ですよね。
私も今のメーカーにして約10年
近所のドラッグストアにもこれしかないので、450mlを使ったりしていましたが
共有しないので、なかなか減らないこともあるし
ポンプ口から、ちょっと洩れるのも嫌い。
やっぱり買う手間より、使いやすさ。
昔ながらの200mlが良いな~と思っているのです。
実際には長く使っていますが
ちょっと他のに浮気してみたいなと思うときにも小サイズの方が良いのです。
人気はあるのでしょう。
どこも大きいタイプはずら~っと並んでいます。
やっと見つけたイオンの売り場ですが在庫が1個とか2個
いつか売場が消滅しそうです。
200mlは需要がないんですね。
きっと私が偏屈なのかな・・・

さて、先ほど通販で届きました。
2017-03-17 007
3㎝のアクリルテープです。
お試しでメール便で送れるだけ頼んでみました。
薄さはいい感じだけど、普通のアクリルテープとppテープがミックスした感じで
ミシンの抑えがすべるかなあ?

グラニーバッグをアクリルテープを使ってみたいのです。
綾テープだと、ちょっと薄さが・・・
メートラインだと幅がちょっと心もとないのです。
しっかり目のアクリルテープだと二つ折りに出来ないし
グラニーバック用にというのが売っているお店もあるんですが
お値段がちょっとネックです。
生地代くらい持ち手が掛かってしまったらねえ。


玄関土間のクンシランの花芽がここ2日位で
ず~んと顔を出してきました。
株分けしたので花は少ないですが、今年も咲いてくれそうです。
2017-03-17 005