愛猫と手作りの暮らし
コースター
2017年02月18日 (土) | 編集 |
今日は割といいお天気でしたが
とにかく風が強い!
晴れてると玄関ドアを全開にしたがる夫。
わかるけど、花粉が入るから嫌と言ってるのに
聞く耳を持たないし・・・
今更だけど価値観の相違だらけ。
とにかく寒がりの夫で
車に同乗するとヒーターバンバンにつけて
私は暑くてボ~ッとして運転出来ないと言っても
とにかく自分中心に地球が回ってる人だから。
今でも就寝は足下に電気マットに毛布2枚と掛布団。
いつか干物にでもなりたいんでしょう(笑)

さて、昨日JAの野菜市で買ってきた「ふきのとう」
一袋100円也。
2017-02-17 007

今日、てんぷらにして食べたら美味しかった。
うちの裏山にもちょこっと蕗は生えるんだけど、ふきのとうは一切生えてきません。
お隣の畑に少し生えるので聞いたら、地下茎を植えるんよとご主人が仰ってました。

猫ちゃんコースターを作ってみました。
かなり薄手の接着キルト芯を始めて使ってみました。
かちっとしてないソフトなコースターです。
2017-02-18 003

バレンタイン仕様のテンプレートでしたが、バレンタイン終わっちゃいましたね。
テンプレート、替えよう~
