愛猫と手作りの暮らし
いただきもの
2013年11月30日 (土) | 編集 |
朝のうちは今日はちょっと暖かいなと思っていたのに
午後から全く日差しが無くなって、ちょっと寒いです。
午前中、先日壊れたシャワーの混合栓を取り替えに来て下さいました。
マーは真っ先に、続いてサクラどんが出かけて行きました。
マーちゃんは他人が怖くて、山に逃げ込んでしまいました。
こういう時、いつもいじめられる華はどっしり構えてストーブの前から離れません。

明日のお天気はどんなでしょうか?
明日は自治会館の年末大掃除です。
年に2回、任期2年の大掃除だけの役員と言うのがありまして
私は2年目最後のお仕事です。

さて先日、ブログで仲良くしていただいている
猫の☆ひとやすみのねこ28さんから素敵ないただきものをしました。
グリーティング、動物切手やぬくぬく靴下、我が家のワンニャン入りのマクラメ作品。
あ、ニャンコフードもいっぱい頂いたんですが、食い意地の張ったニャンコばかりで・・へへ
2013-11-30 001 005
ねこ28さん、どうも有り難うございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴミ出しに行くたびに通る道にいらっしゃるお地蔵様。
寒くなり、ずっとずっと気になっておりました。
昨日、毛糸入れの中を探すけれど、赤っぽい太めの毛糸が無い!
みんな焦げ茶とかグレーとか・・・
唯一有った残り毛糸で、お帽子を編んで
まだちょっとだけ残っていたので、全部使ってミニケープ風の物を編みました。
ほどきなおした毛糸なので綺麗に編めなかったけど
先ほど自転車をブッ飛ばして取り替えに行ってきました。
ごめんね、ごめんね~とU字工事風(古い?)に言いながら。
まだ夏にかぶせてあげた麦わら帽子のままだったから。
ちょっとは暖かいかな。
今年中にエプロンも付け替えてあげないと・・
2013-11-30 001 001

スポンサーサイト