愛猫と手作りの暮らし
暑いです!
2011年06月24日 (金) | 編集 |
ムシムシ暑いです。
今年は徐々に夏に向かっていくのではなくて
肌寒い時期からいきなり梅雨、夏へと行ってるように思います。
そろそろエアコンが恋しい季節。
実は去年の夏の終わり、ポタポタ水がたれておりました。
リビングはエアコン暖房はニャンコが嫌がるので
冷房しか使っていません。
もう15年のエアコン、買い替えたいところですが
6畳間のエアコンを冬に買い替えたばかり。
ドレンホースの詰まりあるかもと
今日、エアコンのお掃除を電器屋さんにお願いしました。
古いけど、もう1年でも2年でも持って欲しいところ・・
小さいのだと結構お安く出てるけど
大きい容量のは結構高いです。
ここへ移り住んで15年、その時の電気製品もそろそろ寿命が近づいています。
最近は電気製品もサイクルが早くて、パーツの保持期間も短くなっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと高いところにあった、このお花
雨で根が流れてきたんでしょう。
今年は我が家の前で咲いていました。
P6180010.jpg

カゴソウ(夏枯草)という名前はすぐに思い浮かんだんですが
ポピュラーな方の名前が思い出せない・・
脳みそも枯れちゃってます。
そこで検索して・・
「ウツボグサ」でした。
そうそう、ウツボグサ

去年はうちの前で見れたリンドウとオトギリソウが今年は見れませんでした。
斜面になって雨の流れが激しいから根も流れちゃったかな・・
あ、蛍は来ましたよ。
川から200mはある我が家。
でも何故か数年前から毎年1匹だけ蛍がやってきます。
毎年、毎年、子孫でしょうか?(笑)
今年も山桜の木に止まって優しい光を放ってくれました。
