愛猫と手作りの暮らし
オークションで苗を
2014年04月13日 (日) | 編集 |
やっと先ほど、ちびニャンから解放されました~
このところ、日増しに夜遊びの時間が長くなり、私もホトホト疲れてしまいます。
昼間は3ニャンが庭をウロウロしますので、ちびニャンは絶対倉庫から出ようとしません。
だから夜、3ニャンを閉じ込めて、ちびニャンを羽根を伸ばさせてやるのですが・・・
それが昨日はひと騒動有りました。
いつものようにお隣の空き地に出かけて行ったので、そろそろ帰る頃に
倉庫前で待っているのですが、いくら待っても帰って来ません。
懐中電灯を持って深夜、道ならぬ場所をウロウロ・・いかにも怪しいのですが・・・
探しているうち、懐中電灯の明かりの中にキラリと4つの目
どうやら、オスニャンに睨まれて固まっていたような感じでした。
でも懲りてないです。
今日も暗闇の中をあちこち走りまわって・・
小太りの年寄りニャンコなのに、ものすごく走るのは早いです。びっくりするくらい。

あ、こうしてPCに向かっているとき、サクラどんがご帰還です。
サクラどんは要領の良い遊び人なので心配ないんですけどね。


さて、オークションで皇帝ダリアを落札したのが今日、届きました。
去年、夫がどこかで見かけて欲しいと言っていたのですが
近くの花屋さんでは見かけたことが無いので、オークションで4本で1,100円
皇帝というくらいだから、かなりスクスクと大きくなるらしいです。
2本は知り合いにあげて、1本我が家で、1本は実家に植える予定。
2014-04-12 001 001

去年、そこらへんに生えていたスミレを鉢植えにしたのが今年も芽が出て花をつけました。
スミレって素朴で可憐なイメージだけど、アスファルトの隙間とかにも生えるし
結構「ど根性」ありますね。
2014-04-12 002 001

これも可愛いイメージの西洋タンポポですけど
根が「ど根性」でブロックとか持ち上げちゃうほど強くて案外と厄介な草花です。
2014-04-12 002 009


スポンサーサイト

こんばんにゃ~
2013年03月16日 (土) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
ぼちぼちと上着のいらない生活になりますかねえ。

先日、オークションで可愛いパーツを落札しました。
革タグとプラスチックチャームです。
2013-03-16 001 002
カラフルで可愛いパーツ。
カブトピンにでもつけようかなと思っています。

ところで少しの間、更新をサボろうと思っていますにゃん。
もともと、あまりまめに更新はしていませんでしたけど・・・
身体はブチ元気です。
だけど自治会の事でいろいろ・・ございまして
スッキリするまで、少しお休みします。


ミシン&CD
2013年01月18日 (金) | 編集 |
今日も相変わらず寒いですね~
県の中央部では積雪もあったようですが、私の所は降りませんでした。
こんな冷え込む夕方、我が家のサクラどんは何処へ遊びに行ったのでしょう?
3,4日前、首回りをグレーにして帰ってきました。
おそらく、お隣の灰の上でゴロゴロ…困ったものです。

さて、今日は何処も出かけないぞ~と決め
年末に届いていたミシンをようやく出してみました。
本当は来てすぐに確かめるべきなのですが、慌ただしい日が続き、自己責任ということで・・・

2013-01-18 001 001
出しては見たものの、縫うものを決めていなかったので
今までのミシンとは違う操作の確認と直線縫いと模様縫いの練習のみで終わりました。
フル活動するのは、もうちょっと暖かくなってからですね。
ボチボチ頑張ります。
それよりやらなければいけない事もあり
最近、特に忘れっぽくなってしまったので、手仕事もメモしておくようにしました。
特にお地蔵様のお帽子だけ作って、ケープがまだなので
ゴミだしの時、通るたび「ごめんなさい」と心の中で詫びています。

・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日、オークションで落札したCDが届きました。
2013-01-18 001 003
洋楽のCDですが450円で落札しました。
懐かしい曲がいっぱいです。
ジョンレノンのウーマンやダイアナロスにジャニスイアン、ビージーズetc・・・


今日も北風&お買いもの
2012年11月14日 (水) | 編集 |
ヒュルリ~ヒュルリララ~と風の音がすごいです。
昨日は雷も鳴ったし、今日は狐の嫁入り・・
日射しが出てるのに雨がパラパラっていうやつです。
もうダウンジャケット着てる人もいるのよね。
私はすでに1枚着てるような身体だから
お出かけもTシャツにベスト

先ほどお買い物の帰りに可愛い子に出会いました。
スーパーから出て信号の無い片側交互通行の裏道を通っていて
ずっと先の横断歩道で止まって、脇道から来た右折車を先に通してあげていました。
私はその子が渡れるように、速度をかなり落して近づいたのですが
その子は一瞬、渡りかけて止めたので、私は車を止めて「渡って」という仕草をしたのです。
そしたら、その子、また「先にどうぞ」って言う手をするのです。
歩行者が見えたら車は止まる、これ原則です。
私はまた本当に渡って良いのよという仕草をしたら
その子は小走りに渡り、渡り終わると向きを替え、私の車に向かって頭を下げたのです。
「なんていい子~ウルウル」
この男の子は多分一年生くらいだと思いますが
こんな良い子に育てたお母さんが見てみたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日行ったスーパーに来ていたハギレやさんで生地買いました。
バンダイコラボのニャンコ柄と裏布用に買ったスーちゃん柄のシーチング。
2012-11-14 001 004

そしてこちらはオークションで・・・
何点か落札させて頂いたことのある作家さんのですが
インディアンアゲートのブレス もちろん地味にニャンコ付(=^・^=)
2012-11-14 001 002


通販&オークション
2012年10月10日 (水) | 編集 |
今日も心地よい秋の風が吹き、まずまずのお天気でした。


夕べからロックミシンの調子が悪く
今日は昼間の明るいうちに整えて何とか縫えるようになりました。
ミシンと同時期に買ったから、ロックもだいぶ古くなりました。
最近は4本糸が良く売れているとか・・・
でも普通に縫う時は1本、針を外すっていうのがね、面倒くさがりの私だから
3本糸ロックでも良いような・・・

さて先日、生地やさんのメルマガで小関鈴子さんの生地の新着画像が送られてきました。
可愛い小関ワールドの生地、これって柄合わせしなくて良いの?と思って
思わずポチッと・・
でもね~残念ながら生地がねじれていて、水通しして若干直ったけど
このままだと使いづらいかな?
やっぱり正方形にカットして接ぎ合す方が良いのかな?
ちょっと考え中・・・
2012-10-10 001 001


そしてこちらはオークションで・・
可愛い金属パーツ
2012-10-10 001 002