愛猫と手作りの暮らし
やる気だけはあるんだけど。
2013年03月28日 (木) | 編集 |
昨日はよ~し手作りやるぞと「やる気満々」でしたが取りあえず撃沈!
自治会長のほかに社務員という地元神社の奉吏の順番も回ってきておりまして
祈年祭のお初穂料をつなぐために、昼~夕方とバタバタ出入りして
結局何も出来ずに終わりました。

今日はと言えば、自治会の用事で市役所を2か所周り、先ほど帰ってきました。
今からもちょっと大儀だな~と言う気もするけど
何かします。ちょっとは針を持たないと・・・

昨日、超ショックなことがありました。
前から欲しかった本
小関鈴子さんの「ミシンだから楽しいの」
私の市にもお隣の市の図書館にもないのです。
で・・・オークションで見つけました。
6日間、誰も入札する人無し。私だけ!
入札締め切りが一昨日の夜と言うか、深夜ですね。
深夜1時15分だけど、寝る前12時半ごろ確認して寝ました。
朝、起きてパソコン開けると・・
1時3分にどなたかが10円UPで落札しておりました。
めっちゃ、ガビーンです。
どうしても欲しければ、締切直前入札は有りと言えば有りですけど
たまに新しい入札が30分前とかゆうのを禁じている出品者さんもいます。

もう本屋さんで購入出来ない本です。
オークションより高くなりますが、アマゾンで中古本探しました。
本が届くのを心待ちにしています。

ず~っと手作りしてなかったので
またもポチポチ病にかかっていましたから
こんなハンコを買いました。
2013-03-25 001 005
2013-03-25 001 003

今からミシン出して、ヨイショ~
ニャンコマットにステッチかけます。
2013-03-28 001 001

サボリ中♪
2013年03月23日 (土) | 編集 |
カアチャンはまだサボリ中で、代わりにあたしが更新するニャ
相変わらず、ポチポチッとやってるみたいだけど、
今日はあたしのキャットタワー頼んでくれたみたいだニャ。

今日、あたしのおうちの倉庫の周り、初めて歩いたし
この間、サクラどんにチューしたら逃げられちゃった~
2013-03-22 002 004
2013-03-23 001 008
2013-03-23 001 016

ニャンコ雛
2012年03月02日 (金) | 編集 |
今日も雨です。
小ぬか雨っていうの? そんな感じ・・・

今朝、窯元からニャンコ雛が届きました。
先日のブログで記事を書きましたが、
数年前、なぜかお店で残っていた片割ニャンコを買ってしまい
何年もシングルだったお雛様。
窯元に写真を送ったことで判明した真実。
ずっと男雛と思っていたのが、実は女雛だったこと・・・・
当時、ブルーの対のお雛様を作っておられたようです。
しゃくに見えたのが扇子だそうで・・・

それはさておいて、一昨日の事。
窯元の奥様からお電話がありました。
「窯出ししたので、yuriさんのお写真とじっくり見合わせておりますが
 今年は男雛、女雛とも着物の色を変えているので
 どうも考えているうち、女雛の方がしっくりいくような感じがして
 両方が扇子を持ってもおかしくはないんですけど、どんなもんでしょう?」

私も今まで男雛と思い込んでいたので、色が違う方がうれしいかなと
女雛をお願いしました。
手作りなので、毎年感じが変わるんですけどと仰ったけど
案外とお似合いですにゃ2012-03-02 001 004
待ち人来る・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わりますが、私は老眼歴5~6年くらいかな・・
視力がすごく良かったので。結構早くに老眼になりました。 ←ここ強調(笑)
このテンプレートに替えて、まず左カラムを右カラムに変更しました。
どうも右の方が馴染んでる気がして。

そしてこのテンプレートに替えて、スクロールバーを何度も空振り・・
うすピンクのバーに白い矢印。
きちんと座っても見辛いのに、時々腰が痛くて立ったままPC開けると
何が何だか
で・・・薄いグレーに変更しました。
もしこんな悩みでお困りの方?
いるわけないか~

ちなみに矢印部分の色変更は〇の中の色を変えたらいいです。
scrollbar-arrow-color〇〇〇〇〇〇
ネコ雑貨(=^・^=)
2012年02月19日 (日) | 編集 |
今日も風がとても冷たいです。
ヒュルヒュルと風が泣いているのに、夫は玄関ドアを開けっ放しにしたがるんです。
部屋はストーブを点けてると言っても、冷気が入ってきて寒いし・・・
それにこの次期だから、カチンと来て言ってやりました。
家の横も裏も杉の木だらけ・・花粉症の身にもなってと・・

さて、何度かブログに書きましたが、昨日の週刊ニュース白書のこと。
昨日は岡田副総理の出演の日でした。
レギュラーのゴールドのアメショーの「まーごくん」がまたやってくれました。
副総理の椅子の後ろあたりをウロウロ・・
突然、大きな声で「ニャ~ ニャ~」
我が家のニャンズは・・華がお耳ピ~ンと立てて目がまんまる
サクラどんはあちこちの窓から外の「敵」を探してる模様。テレビとも知らないで・・
マーちゃんはさすがお気楽ネコです。
ストーブの前であまり動ぜず。
ネットによれば、まーごくんは何度か父親になっている模様。
と言うことは去勢してないのかしら?
ニャンコはそろそろ恋の季節・・鳴きたくもなるのかしらね。

さて、またニャンコの話題ですが、
数日前、デパートのチラシ見ながら、「これ可愛いね」というと
昨日、夫が買ってきました。
日頃、こういうもの馬鹿にするんですけどね。

2012-02-19 001 001
近づくと点くセンサーライトです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年のパターン、引っ張り出してきました。
ライナスくんのパターンとミニミニバッグで余った方⇒ 

2012-02-19 001 004
何かになるかしら~
女雛だった・・・
2012年02月15日 (水) | 編集 |
3月が生れ月ということもあり、お雛様が大好きで
ミニミニサイズや頂き物などを含めれば置物が6個くらいあります。
その中でちょっとユニークなお雛様なんですけど

2012-02-09 001 001
これは5,6年前に買ったのかしら。
似たようなのをお使い物にしたいと思い、買ったお店に問い合わせたら今は取り扱ってないとのこと。
県内の作家さんですが、窯元までは方向音痴で一人で行けそうもありません。
それで送っていただくことにしたのですが・・・

写真の左のお雛様、寂しいかな一人なんです。
それがどういうわけか、お店の方がセットを崩して売られたようなんですが
その時の私のテンションが「欲しい」と思っちゃったんでしょうね。
このネコ雛の片割を買っていました。
それで注文の際、ついでにこの相手は手に入らぬものか
写真に撮って送付しましたら
今までこれは男雛とばかり思い込んでいたのですが
実は女雛でした(笑)
笏と思っていたものが扇なんだそうです。
その時の気分で何故か着物を青にしたとのこと。
作られた本人がおっしゃるので、間違いありません。
カタログになかったから無理かなと思ったけど
月末の窯出しで良ければ送れますとのこと。
やっと念願叶って今年は「彼」が来ます