毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

「キルトを送ろう」に参加

2013/01/15 16:56 ジャンル: Category:企画参加
TB(-) | CM(6) Edit

昨日は成人の日でしたね。
あいにくの雨でしたが私の市では日曜日に行われたようで良かったです。
私が二十歳の頃・・・
あまりにも遠い昔なのでちょっと思い出せませんが
その頃のOL時代の同僚と今でも交流があるのですが、会社はそこそこ楽しかったなと思います。
先ほどカーラジオで大石吾朗さんの曲が流れました。
今は渋い俳優さんですが、若い頃歌っておられました。
流れた曲「花のある坂道」題名は記憶がなかったのですが
曲が流れると次のフレーズ…甦ってきました。
昔は緩やかな時の流れで良かったな・・・最近よく思います。
年取った証拠なんでしょうね。
まあ、戻りたくても戻れないんだから懐かしむくらい良いとしましょう。


さて、ブログでお世話になってる「キルトとつんちゃんと」mimiさんのブログの記事で
東北関東大震災の被災地にフレンドシップキルトを製作して送る活動を知りました。
窓口になっておられるかたつむりさんのキルトを送ろうのブログはこちら
指定パターン3つの中の2つを作ってみました。
2013-01-15 001 003
裁断したのが出て来たので、もう2枚くらい作ろうと思っています。

皆さんの中で、やってみたいなと思われる方がいましたら
かたつむりさんのブログにサイズ、布などの詳細が明記してあります。

cocolandの生地&企画参加

2013/01/12 17:30 ジャンル: Category:企画参加
TB(-) | CM(0) Edit

新しい年が明け10日くらい経ちますが、何となく気忙しい
日々を送っています。
今日こそ、動かないでチクチクするぞ~と思っていたのに
明日、夫の義兄のお見舞いに帰ることになり
今日は午後から、お土産の調達に行ってまいりました。
せっかくの機会なので、夫の両親の墓参りもしなくてはと思っているのですが・・・
いつも夫の実家に帰る時は、その市内に住んでいる兄弟3軒を訪問しなくてはなりません。
山越えの道、1時間40分くらいですが、3軒も寄ると1日仕事になってしまいます。
明日は午後からお天気下り坂のようですね。


さて、先日ネットで探し物をしていて、偶然見つけた生地
思わずポチッとしてしまいまして、今日届きました。
2013-01-12 001 002
cocolandの「お花畑のcoco」です。
春らしく可愛いでしょう~
私が最後だったらしく、sold outになっていました。


そして話は変わりますが、
「東北関東大震災の被災地にフレンドシップキルトを送ろう」に参加することにしました。
昨日、ご連絡を頂いたので夕べからちょこっと始めました。
詳細は後日書きますので、参加したいわと言う方が居られましたら宜しくお願いします。
リボンのパターンです。
2013-01-12 001 003

フレンドシップキルト

2011/05/10 15:22 ジャンル: Category:企画参加
TB(-) | CM(2) Edit

クチュールドゥアミーさん企画のミステリーキルト
そのフレンドシップ用のパターンがやっと出来上がり
今日、発送してきました。

gazou 4545
私が作ったパターンは
身障者マーク、初心者マーク、駐車可、一方通行の
10㎝×2枚、12,5cm×2枚です。

私自身のキルトはまだ25cmが1枚と寸法間違いのお直し1枚がまだです。
皆さんに遅れは取りましたが
マイペースで頑張ります。

ミステリーキルト 3月分

2011/03/04 16:49 ジャンル: Category:企画参加
TB(-) | CM(2) Edit

クチュール ドゥ アミーさんのミスキル3月分です。
いつも月末慌てる私なのに、めっちゃ早いやん!

gazou 4392

他のことで生地を探してる時、ついでに柄あわせして
今日は寒いので、家に閉じこもって一気に仕上げました。

大きい方は平行駐車。
実際の駐車も実に苦手分野です。
田舎ではこういう駐車場、少ないので助かっています。

小さいパターンは一方通行。
気付かず、入ってしまったことはあります。
見つからなかった

ミステリーキルト2月分

2011/02/26 18:05 ジャンル: Category:企画参加
TB(-) | CM(4) Edit

gazou 4336

クチュール ドゥ アミーさんのミスキル2月分です。
今月もギリギリになってしまいました。
お馴染みの標識シリーズです。
大きいのが、専用通行帯、矢印が指定方向外進入禁止
もう1枚が駐車可です。
今までのを並べてみて、先月はちょっと明るい色を使いましたが
全体的に地味なので、花馬車のイメージで
バスを華やかにしてみました。
先月はアップリケに少し苦労したので
今月はカーブの所も全てピーシングにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はクシャミが止まらなくて~
お出掛けは控えて、このミスキルを仕上げました。
あと、テンプレート、あれこれと取っ替え引っ替えしてみたり
ダウンロードしてみたり・・

プロフィール

yuri

Author:yuri
本州の西の端っこで田舎暮らしをするお気楽主婦です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -