毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

マンスリー8、9月分

2010/12/16 11:04 ジャンル: Category:キルトサークルBeeーBee
TB(-) | CM(3) Edit

キルトサークルBee-Beeさんのマンスリー
10,1月に続いて残っていた8,9月分も終えました。
右が「夏のゆめ」左が「秋色」です。
パターン名と色が全く合ってませんが・・
gazou 4067
あと今月のお題が昨日発表になりました。
リバティスターです。
一気にやれるかな・・
ちょっと他のものに浮気しようかな・・
大掃除も年賀状もまだだし・・

マンスリーキルト10,11月分

2010/12/11 16:08 ジャンル: Category:キルトサークルBeeーBee
TB(-) | CM(6) Edit

キルトサークルBee-Beeさん主催のアイリッシュチェーンのマンスリーキルト
暑い夏から放置状態でした。
何とか追いつこうと、頑張っています。
8,9月分がまだですが
10月のメイプルリーフと11月のグレープピールが出来ました。
今回はチェーンが引き立つよう
月々のパターンは皆ピンクの同系色でやっています。

gazou 4036

・・・・・・・・・・・・・・

    
ところで、このブログ先ほどまでサイドのリンク欄が表示されてませんでした。
管理画面が出てないということは更新が出来ないってことですね。
何が悪かったのか・・でも無事直りました。
それとコメントの[Edit]機能が先日まで誤動作してたんですが
これも直りました。
そしてコメント欄のクッキーが設定してないテンプレートだったので
作者さんにお聞きして、タグの修正しました。


QBB マンスリー

2010/08/12 08:25 ジャンル: Category:キルトサークルBeeーBee
TB(-) | CM(2) Edit

ずっと放置してた、キルトサークルBeeーBeeさんのマンスリー
放置してたというのは、正確ではないけれど・・
実は6月のお題で「ツバメ」が出ました。
進めていたアイリッシュチェーンがエンジとピンクのバラ柄で
中に来る毎月のパターンもピンクをメインとしてやっていました。
そこへ「ツバメ」のお題・・
ピンクのツバメ・・あり?
そんなわけで悩んでいるうち、7月のお題「天の川」も出てしまい八方塞。

昨日は荒れたお天気で家にこもって、じっくり考えました。
もうここまでやっているのだから、今までの路線で行こうという結果になり
一気に6月と7月の中のパターンだけ完成しました。
今までの優しいピンクより、ちょっと渋めのピンクにしてみました。

gazou 3557

8月のお題、もう来週初めには出ますね。
半バテ状態ですが、何とかGO!

マンスリーキルト

2010/05/22 15:51 ジャンル: Category:キルトサークルBeeーBee
TB(-) | CM(4) Edit

5月分のマンスリーキルト出来ました。
今月は右下の「子供たちの喜び」のパターンでした。
かなり大きくなりそうだな・・・
台の上に上って写真を撮りましたよ。

gazou 3185

・・・・・・・・・・・・

昨日から、せっせ、せっせと仕分け~
何をって?
切手とテレカ・・・
中学時代ちょこっとと社会人になって少々、コレクションしてました。
いやいや、主婦になっても馴染みの郵便局に行くと
「これ、発売されてますよ」って、つい買ってしまいます。
頂き物や年賀切手、わりと最近の切手などを残して
今日、近くに買取の業者さんが来るので、持って行きました。
テレカも電話代を引いてくれると聞いたので
NTTだけ残して、お土産とか、販促用のとか持って行きました。

最近は切手などもコレクションする人が激減で価格も
定額割れだそうです。
身の回りに誰も貰ってくれそうな人も居なかったので
少し、仕分けできて良かったな~


マンスリー 4月

2010/04/17 13:35 ジャンル: Category:キルトサークルBeeーBee
TB(-) | CM(5) Edit

寒い日が数日続きました。
手足の関節痛が出て、手仕事を少し止めて
昨日は撮り溜めていた「龍馬伝」3話を一気に見ました。

今日は幾分、気温も上ったようです。
昨日パターンが発表になりました、
キルトBee-Beeさんのマンスリー4月分。
昨日、柄をチョイスして、今日仕上げました。
gazou 2982

今までのを並べたら、こんな感じ・・
gazou 2981