毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries



パソコンの事

どんよりとして空が鉛色です。
お昼頃から雨が降り出すそう・・・

パソコン、まだ段ボールのままです。
このパソコンの整理に手間取っています。
こんなにあったのと驚きながら、画像の整理。
やっと必要な分だけ、バックアップが済みました。
あと、お気に入りも引っ越したいし・・
でもこれも一時的に入れたのいっぱいあるし
消去しないといけないのを仕分けし。

メールは大まかにより分けたので
これももっとコンパクトにしてお引越ししようと思います。
一つ不安なのは、今までのパソコンと様変わりしているということ。
一度、このPCでwindows10 に替えてみたことがあるけど、ほんの数分で元に戻したのでした。
新しいPCを買った途端、ここ数日このPCのご機嫌が悪くなることがしばしば。
機械と言えど通じちゃってるのかな・・なんちゃって。

2002年に初めてパソコンに出会い
最初のXPは展示品を買ったにもかかわらず
10年間、ガタガタになりながらよく頑張ってくれました。
とうとう、電気屋さんに寿命です言われ、このPCがやってきましたが
これも一度、ハードディスクが故障し
使い良かったかと言えば、断然最初の方が良かったんですけど
今度のwindows10 もIEがEdgeに進化したらしいけど
やっぱり慣れてる方を使いたいなあ。

今入れている画像処理ソフトやラベルソフトは全部だめらしい。
まあ15年近く使ってきているのだから、それはそれで諦めないと。
整理のためクリックのし過ぎで右肩がもう悲鳴を上げています。
しばらく悪戦苦闘すると思いますが
次の更新はぜひ新しいパソコンでと思っています。
いつのことになるでしょうね?

最後に最近買った可愛い生地を
2017-06-24 001

Comment

パソコンかあ~ 

私が今使ってるパソコンもなんかご機嫌が悪くて
時々固まってくれて、マウスもキーボードも効かなくなります。ブルースクリーンもたま~に出ます。
でもこの子に代えてからまだ数年なんですが…(-_-;)
バックアップは最低限のファイルだけポータブルハードディスクに取ってます。
整理もバックアップも手間かかるしメンドーですよね。
でもサボッているとクラッシュしたりする。
しかし、yuriさんのパソコン、10年持ったなんてスゴいですねー。
私はパソコン始めて30年近いですが、これまで10年も持ったパソコン、一台もないです。なんちゅう費用対効果の悪い電化製品じゃ、、。
にゃんこの生地、楽しい柄ですね。
これはオックスですか?

お返事です♪ 

うらんさんへ

今日、新しいPC開けるだけ開けてみました。
まだADSLをこっちに繋げたままなので、見ただけです(笑)
さっぱりです。
ラベルソフトの用紙が残っていたので刷ったり
引っ越し用のファイルなどをバックアップしながら
四苦八苦ですよ。ご近所さんにも詳しい人いないし
電気屋さんにお任せにしなかったのは
二台目の時も何とか自分でやったので、出来そうな気がしたんですよ。
一代目の10年はすごいでしょう。
HDD、1回壊しましたけどね。
5年保証なので、そんなに掛からなかったと思います。
3台目まで同じメーカーです。

この生地はオックスです。
あ~ここんところ、ミシンも恋しいなあ。
何か知らないけど生地だけはどんどん増えてる感じv-388
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2017.06/27 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

