愛猫と手作りの暮らし
近況
2017年09月23日 (土) | 編集 |
近況というほどのものではありませんが・・
しばらく更新していないと、自分の管理ページなのにログインに時間がかかってしまいました。

だいぶ涼しくなってきましたね。
来週あたり、パジャマも長袖にしないと・・・
にゃんこたちにも段々と冬支度をしてやらないとなりません。
少しひんやりする朝のマーちゃんは
自分でマットを丸めています。
P1080369 (2)

動物病院でいつも貰ってくるペットグッズのカタログ雑誌に
これなら作れそうという猫BOXが載っていました。
P1080375.jpg
これは隠れたがるサクラどんにぴったりです。
ドラッグストアに通って、ちょうど良い箱を物色して来ねば・・
ミカン箱は丈夫だけど、ちょっと高さがね~
こんなに立派にはしないです。
だって来春になったら、それこそお払い箱だからです。
普通の段ボールにちょっと手を加えてやろうかなと、百円ショップでミニハンカチを買ってきました。
P1080373 (2)
猫フェイスのタオルハンカチです。百均だからそれなりなので、選ってなるべく綺麗なのを買ってきました。
これを段ボールにペタッ・・ダメかな?

他にも載っていたこれなら作れるかな?
P1080376.jpg

ようやく涼しくなって、なんとか手作り出来そうかな~と言う気分なんですけど
ちょっと指先が調子よく有りません。
右手の指先3本がしびれているのです。それも指先の腹だけです。
先日、通院の際、ついでに診てもらったら、手首の血管はふれているからと
神経修復剤のみの処方。
でも痛みより、しびれている方が気になるでしょうねって先生が仰ったけど
本当にそうなんです。
この時期、ほぼ毎日草引きしていますが、指先の感覚がないというのは本当に厄介なものです。

手作りはやっとその気になり始めたので何かやりたいと思いますが
連休は無理ですね。実家の草刈りとか農作業に追われそうです。
まだ貧弱なのですがお芋も掘りました。
我が家は畑が猫の額ほどなので、お芋を引かないと
大根の種が蒔けないのです。
P1080370.jpg


今日は曇り空・・


